07/06(水) 子供のサッカー後に皆でサッカー

今日も長男のサッカーを迎えに行って、残った子供たちと一緒にサッカーをしました。

 私とコーチがキーパーで、残った8人の子供達を2チームに分けて30分ほどのゲームです。

 序盤はこちらのチームが2得点して、シュートを私が防いで、勝っていたのですが
途中から敵チームの長男がいいパスをたくさん出して、自らシュートも2本決めてきやがって
2-4と逆転されてしまいました。

 最近、親子フットサルやスクールの試合などでも良いプレーをするようになってきました。
守備でも1対1はかなりの確率で止めてますし、周囲を見ていいパスも出せるように
なってきました。シュートでも非力ながらきちんと力を乗せてインステップで打てるように
なってきましたし、フットサルでは足に乗せて浮かせた早いシュートなどをとっさにやって
くるようになりました。

 なかなか成長していると思います。来月はスクールの大会ですが、今のところ大会では
あまり目立った活躍をしていません。最近の調子で頑張ってくれたら活躍も出来ると思うので
期待しています。

 また、スクールが体育館の時には時々サッカーするために定時退社したいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。