10/10(祝) 大阪南港テニスでGO

会社の後輩(初心者)からテニスやりたいからまた初心者教室やってと

お誘いを受けたので、じゃあ大阪南港でテニスして天保山までポケモン狩りに
行こうと提案し、即OK出たので行くことになりました。

 会社で初心者と初級者のメンバーをあと2人誘って当日は大阪南港の
中央庭球場で現地待ち合わせ。私が車で行って他のメンバーは電車で集合です。

 とりあえず一人遅刻だったので、あとの二人に球出ししてラリーして、練習をしていたら
もう1人が合流したのでその人にも球出しして、ラリーして、私にも2回ほど球を出してもらって
バックハンドの練習をして、最後にダブルスの試合を2回して終わりました。

 そこからは私の車で天保山へ移動。駐車場の空きがなさそうだったので徒歩13分くらいのところにネットで予約しておきました。ちと遠いですが0-24時で450円くらいでしたから激安です。天保山の近隣駐車場はお高いですからね。

 とりあえず激混みのマーケットプレースでお昼ご飯に串揚げ食べ放題(自分で揚げるやつ)屋さんで美味しい串揚げを食いまくってから、一人はポケモンやらない人だったのでそこで解散。

 残り3名で天保山公園に向かいました。

 しかしまあすごい人。それほど広くない公園にほぼ全員ポケモンGOをやっている人が大勢いて人の流れが出来ていました。入り口の階段付近と奥の方にはポケストップが3連で並んでいる箇所がありますがそこでは常にルアーが全部焚かれていて大勢の人が座っています。

 公園の入り口付近には路上駐車してるDQNがたくさん。公園入口に違法駐車して車内でずっとポケモンしてる人もいました。たくさん人がいたら自分勝手で人に迷惑かける人も一定割合で交じってくるのでそこは仕方ないのでしょうね。

 とりあえず3連ポケストルアーの場所に沸いているポケモンを全部捕まえてポケスト回したら移動、公園を1周したら時々マーケットプレースの噴水シャワーまで移動、そこで沸いているポケモンをポケスト回したらまた公園にもどるみたいなのを延々とやってました。

 16時くらいに一人が離脱。あとは後輩男子と二人で19時くらいまでまわって、後輩は店舗限定のレゴを買いに私をつきあわせて19時頃に離脱。私はまだバッテリーに余裕があったのでもう少し粘ることにしました。

 前日に孵化装置を買って全部の卵をセットしていたのが孵化しそうだったので、全部の卵を天保山産に入れ替えようと思ったのです。

 それで公園を何周もして卵をひたすら孵化させて新たな卵をゲットするのですが、ことごとく2kmと5kmの卵しか出ない。9個全部それで埋まったので2kmをもう一度孵化させて新しい卵を取りに行きましたがまた5km。結局21時頃にはモバイルバッテリーもスマホも充電切れであえなく撤退となりました。

 コイルやニョロモやビリリダマがたくさん取れてタマタマやイーブイ、ロコンなんかもそれなりに確保出来たのでそれはとっても良かったのですがカビゴンやラプラスと言ったレアの獲得はなりませんでした。残念。

 でも思ったより楽しかったし時間が過ぎるのが早くてまた来ようかなと思ってしまいました。
機会が出来たらまた行ってみようと思います。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。