06/22(日) ブックオフでポケモンカードの中古が安かった

スポーツの予定がなかった日曜日の夕方に

ふらりとガソリンを入れに出掛けて、本屋に行ったあと
ボウリングでもするかなと思いながら立ち寄ったブックオフで
中古トレーディングカードのまとめ売りをやっていた。

 ポケモンカードは定期的に○○以前のカードは使えなくなるという
スタン落ちというものがあって、リスクが高いので中古カードを扱って
くれるお店は少なく、日本橋あたりまで出掛けないと店頭で見かけることは
ほとんどないのだが、今日はめずらしくポケモンカードの中古も置いてあった。

 子供たちは、男の子がドラゴンボールヒーローズ、女の子はアイカツの
カードに群がっていてポケモンカードはあまり人気がない感じでほっとかれていたので
いいのがないかなと思って見に行ってみると、結構いいのがたくさんあった。

 子供達のためにオークションでポケモンカードをいろいろ落としてやったので
ある程度相場がわかるようになってしまっているのと、今ウチに足りないな~と
思っているカードがわかっているということもあって、そこそこ目利きが出来るように
なってしまったようだ。

 まあ、ポケモンカードの相場がわかっても誰にも自慢できないのではあるが。

 とにかく、10枚200円のまとめ売りなので1枚あたり20円という激安価格だったのですが
買ったら1枚数百円するようなカードが結構たくさんあって、ウチになくて困っていたカードを
中心にカゴにいれてたらつい買いすぎてしまいました。

 合計110枚2200円。買いすぎ・・・。まあでもこれ全部1枚20円というのは
ヤフオクで買うことを考えたらかなり安い。送料も振込手数料もかからないし。

エヌ 14 枚(※1枚300円程度)
フウロ 2 枚(※1枚300円程度)
アクロマ 2 枚
カトレア 1 枚
ベル 1 枚
フレア団のしたっぱ 1 枚
バッドチームのジムとサブ 1 枚
かるいし 1 枚(※1枚500円程度)
まんたんのくすり 1 枚(※1枚500円程度)
タチワキシティジム 3 枚(※1枚500円程度)
どくさいみん光線 3 枚(※1枚250円程度)
ヤミラミ(ジャンクハント) 3 枚(※1枚400円程度)
レベルボール 2 枚(※1枚500円程度)
ヘビーボール 3 枚(※1枚300円程度)
ハイパーボール 4 枚
退化スプレー 1 枚
シビビール(エレキダイナモ) 1 枚(※1枚250円程度)
エモンガ(なかまをよぶ) 5 枚
ガバイト(ドラゴンコール) 2 枚(※1枚250円程度)
ガブリアス(おんそくぎり) 1 枚
いたずらスコップ 1 枚
エネルギー回収 2 枚
スカイアローブリッジ 2 枚
プラ ズマフリゲート 1 枚
ヒオウギシティジム 1 枚
ハイパーボール 4 枚
ふしぎなアメ 5 枚
ダブル無色エネルギー 8 枚
改造ハンマー 3 枚
アクロママシーン 1 枚
ひみつのこはくプテラ 1 枚
おおきなマント 2 枚
タウンマップ 4 枚
ダークパッチ 2 枚
悪のツメ 3 枚
レスキュースカーフ 1 枚
ゴツゴツメット 1 枚
ポケモンいれかえ 1 枚
ゾロア(かくせい) 1 枚
ゾロアーク 2 枚
ビクティニ 2 枚
ゲノセクト 1 枚
ポカブチャオブーエンブオー(れっからんぶ) 3 枚
エンブオー(ヒー トスタンプ) 1 枚
げんきのかたまり 1 枚
その他旧裏カード 4 枚

 いわゆるEXポケモンとかエーススペックというようなわかりやすい良いカードは
ありませんでしたが、エヌとかフウロとか地味にたくさん必要で単価の高いカードが
手に入ったのは運がよかったです。※がないカードも50-200円くらいはするので
20円ならどれも破格です。

 LaBOLAで書いても、何がどう安いのか誰にもわかってもらえないような
気もするけど、今まで高くてあえて買わなかったカード(レベルボールとか)も
20円で手に入ってかなりラッキーなんだろうと思います。

 なぜ俺の小遣いでポケモンカードを買わないといけないのかという疑問は
おいといて、子供たちは大喜びだったのでまあよしとするか。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。