北花田で卓球

大泉のテニスメンバーでまた卓球をしました。

北花田卓球クラブでの開催ですが、ちょうど8名で2面使って最初はしばらく練習して、その後は組合せを変えながらダブルスゲームをたくさんやりました。

 テニスのダブルス組合せアプリが卓球でも役に立っています。

 卓球は小学校低学年の頃に地域の卓球教室に週1回程度通わせてもらって
近所の公民館で地元のおっちゃんおばちゃん、同級生達とけっこうやっていましたが
そんな経験が40歳過ぎた今になっても結構覚えているものでわりと得意だったりします。

 ドライブで高速打ち合いしていると卓球部みたいと言われます(^^;俺もしかしたら
テニスより卓球のほうが上手いんじゃないかしらと時々思います。まあ、どっちも
どっちなのかも知れませんが。

 午前中に楽しく2時間卓球をして、午後からは子供達とゲームしたり家の前のポケモンGOのジムをレベル10まで育てたりして遊びました。

 まあ、未だにポケモン全部集まっていませんが地道に家の前のジムだけせっせとメンテしています。多色につぶされてもすぐ再建してやるんだぜ!

 大泉のサークルはテニスと卓球を隔週で交互にやることになってますが、皆さんいろんなスポーツを楽しんでいてすごいサークルだなと思います。そのうちフットサル部やボウリング部なんかも出来るんじゃないかと思うくらいです。まあ、私もメンバーになると思いますが。

 次回以降も出来るだけ参加出来るときはしたいなと思っています。
 
sell卓球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。