なぜか翌日も姪っ子達とサッカー

私と妻は同郷なので、実家に帰る時はいつも両方に泊まって帰ります。

 私の実家から妻の実家に移動すると、こちらにもうちの子供達と同年代の
甥っ子姪っ子たちがたくさんいます。

 甥っ子はまだまだ小さいので、主に姪っ子たちと遊んでいますが家の中で遊ぶのに
飽きた頃、息子達がサッカーしに公園に行こうといいだして近くの公園まで皆でお出かけ。
いつもながら私が引率・・・。

 姪っ子達は別にサッカー習ってるわけでもないのだが、いつもよくつきあってくれるもんだと思いますが、まあとりあえずいつもの公園にコーンを置いてゴールをつくってサッカーしてました。

 私と姪っ子チーム対、長男、次男チーム。私一人で二人抜いてゴールするのはかなり厳しいものがありますし、なんとか姪っ子にもゴールを決めさせたいとお膳立てしてなんとか2ゴールくらい姪っ子にも決めてもらうことが出来ましたが、試合の方は圧倒的に長男と次男チームの勝利。

 おまえらこっち実質一人やのに二人でパス回してくるとかひどいやろコラ!
 まあさんざんゴール決められてしまいましたが姪っ子たちも楽しくサッカーしてくれててよかったです。

 あとはおうちでスポンジテニスしたり折り紙したりトランプしたりしていろいろ遊びました。
 次に会えるのはGWかお盆か、どちらにしても半年以上先。

 長男も姪っ子も来年は中学生ですから、いつまでつきあってくれるかわかりませんが、今年も楽しく一緒に遊べてよかったです。

 今年もよい年でありますように。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。