01/14(土) いつもの大泉テニス

今日は大泉緑地で4時間テニスをしました。


 朝から寒波のため気温は低いわ強風だわで最悪のコンディションでしたが、
なんとか頑張って4時間テニスしまくってきました。

 正直、サーブのトスが乱れすぎてまともに打てないわ、ストロークもなんでもない球が
結構曲がってきたりしていつもとあまりに違うコンディションにテニスにならないゲームも
ありましたが、それなりに風を利用するなどして楽しんでいました。

 得意のフォアの逆クロスでのリターンエースも何度もとれたし、ストレートは1回だけ抜いたし、フォアのリターン強打から返ってきた球をドロップしたのが決まったのは狙い通りで気持ちよかった。

 今日はドロップ結構失敗してましたけどね。ぎりぎりの球が風で押し戻されたのか、球が曲がって打点がズレたのか失速してわずかにネットってのが多かったです。もったいない。

 特に後半ストロークが強く打てるようになってきて風の中でもいい感じに調子が上がってきてました。サーブは最後まで会心のサーブは出なかったですけどね・・・。風の影響大きすぎます。

 次回はまた2週間後。また頑張ります。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。