07/19(土) 大泉緑地でテニス(堺市)

土曜の日記を書き忘れて日曜と月曜の日記を先に書いてしまったので

順番が前後してしまいましたが、この日はいつものサークルのメンバーと
大泉緑地で4時間テニスをしました。

 午前中9-11時は湿気は多かったものの太陽が雲に隠れていい感じの
テニス日和でしたが、11時過ぎからは太陽が出始めてサーブのときに
まぶしかったり厚かったりでなかなか大変でした。やっぱりスポーツサングラス、
欲しいなぁ、高いけど。

 この日はサーブ、ストロークともにそこそこ調子がよくてボレーは
いまひとつ決めきれずのやつもあったけどそれなりにスマッシュや
ハイボレーも決められたので全体的には調子がよかったです。

 特にスライスサーブが先日の練習の成果もあってトスの位置を
変えることで曲がりを大きくしたり縦回転を増やしたり調整できたのが
よかったです。

 この日は4時間たっぷり4ゲームノンアドの試合をして終了。
最近2週に1回くらいしかテニス出来てないけど楽しくやれました。

 次回はまた2週間後にあるので、がんばります。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。