08/14(木) 甥っ子たちとサッカー(滋賀県)

帰省で渋滞の中を滋賀県まで帰って

やってることは何かといえば結局サッカー。

 午前中の雨もすっかりあがったので、子供の頃に遊んだ広場で
息子2人と甥っ子と私の4人で2時間サッカーをしました。

 昔は広場に行けば誰かが遊んでたもんですが、今は子供もあまり
来ないのか草もたくさん生えていて、朝降った雨で濡れていたので
靴も靴下もズボンもぐしょぐしょに濡れてしまいました。

 私が子供の頃に近所の自治会長のおじさんが自腹でつくってくれた
立派なサッカーゴールも今はなくなっているので自分たちで持っていった
コーン4個でゴールをつくってやりました。ボールとコーンがあれば
どこでもサッカー出来るので帰省の時はいつも持参しています。

 とりあえず最初は長男甥っ子の4年生チーム対私と次男(1年生)チームで
対決。次男にアシストしたり自分でゴールを決めたりいろいろやって、11対9で
まずは勝利。

 そのあとは私1人対子供3人で対決して大人げなくドリブルで攻め上がるも
3人でパスをまわされるとおっさんは体力が厳しくなってくる。最初に5-1くらいまで
差を拡げたものの5-4まで追いつかれてきた。

 とりあえず早めにパスカットして持ったら一人かわしてすぐシュート作戦で
体力を温存しながら得点を重ねて8対4にしたくらいでもうみんな疲れてきて
ラストワンゴールで終わろうということになって、やつらがシュートを外しまくるので
最後は容赦なく私が決めて9対4で終了しました。

 ほんと疲れた。次の日は琵琶湖に行こうと思いましたが大雨だったので
スライダー付のプールに変更して楽しく遊んで帰ってきました。

 次はまた正月くらいに帰省しようと思いますが、あいつら正月でもサッカー
するんだろうか・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。