08/23(土) 友人とボウリング&ビリヤード

 今日は家原大池体育館の長男のフットサル教室の申込で
朝から炎天下のもと1時間並ぶ。途中から中に入れてくれたけど
さすがに暑い。無事に申込をすませて帰宅。

 午前中は子供達とポケモンカードなどをして遊んで、昼からは
いつも大泉緑地でテニスをしてる友人と一緒にボウリングをしに行った。
いっぱい練習しようという名目だったので他には誘わず2名で1レーン。

 場所は大泉緑地近くのラウンドワン堺中央環状店。いつもは安い午前中に
行くのですが、今日は午後からの待ち合わせだったので会員料金の投げ放題で
割引も使って1690円。平日午前は1000円ちょい、土曜午前のマイボクラブ特典なら
1290円くらいなのでちょっと高いですが、仕方ない。

 とりあえず、さっそく2人でガンガン投げる。最初のゲームはいつもどおり
まったく振るわない。2ゲーム目もイマイチ。どうもストライクが入らないし、
スペアも外しまくる。

1ゲーム目 115
2ゲーム目 136

 それでも、立ち位置の微調整やスパットのどのへんを狙うかの調整が
なんとなく決まってきてストライク、スペアがとれるようになってきた。

3ゲーム目でストライク5回(ダブル2回、シングル1回)、スペア4回を
出して191をマーク。

3ゲーム目 191

 4ゲーム目では前半はストライクがとれずスペア3連続でしのぎ、後半は
怒濤のストライク5連続で一気に200超えの204が出ました。

4ゲーム目 204

 その後はストライクがあまり出なくなり、単発で170,177のスコアは出るものの
それ以外は140前後のスコアにとどまり、今日の目標の10ゲームが終了。

5ゲーム目 170
6ゲーム目 145
7ゲーム目 142
8ゲーム目 137
9ゲーム目 177
10ゲーム目 145

 だいぶ疲れてきたので、最後にもう1ゲームだけやって終了にしようかということで
最終ゲームの11ゲーム目に突入。

 ストライク、スペア、ストライクとまあまあの出足。そこから4,5フレームを
スペアを取り損ねてオープンフレームにしてしまったものの、そこからストライクを
4連続。最後の10ゲーム目でスペアを取り損ねて200超えならず無念の193となりました。

11ゲーム目 193

スペア:38(32%)
ストライク:33(28%)
アベレージ:159.5

 スペアはだいぶとれるようになってきて、ストライクは出る時には連続で
出てくれたのでスコアはわりと良かったと思います。アベレージがもう少しで
160超え出来たのに少し届かず残念でした。

 歴代ハイスコアTOP10も1日で3位、5位、7位と3件も更新できたし、
全体的には調子よかったと思います。

【歴代ハイスコアTOP10】
1位 2014/08/02 225
2位 2014/08/10 215
3位 2014/08/23 204
4位 2014/07/26 201
5位 2014/08/23 193
6位 2014/06/13 192
7位 2014/07/12 191
7位 2014/08/23 191
9位 2014/08/10 190
10位 2014/07/26 189
-------------------以下ランク外
11位 2014/05/26 181
11位 2014/07/01 181
11位 2014/08/02 181
14位 2014/07/12 180
14位 2014/08/02 180
16位 2014/08/23 177
17位 2014/07/26 176
18位 2014/07/26 175
19位 2014/08/02 173
20位 2014/08/23 170
        :

 終わった後はゲーセンでUFOキャッチャー体験2回して、戦車ゲームの
1回100円だけやって、ビリヤード(9ボール)を1時間やって、ラウンドワンの
前にあるカレーうどんで有名な店でメンチカツカレーうどん+ごはん小セットを
食べて帰ってきました。

 1日遊びすぎたけど、たまにはこういう日もいいかな。明日は子供達を
小学校のサマーカーニバルに連れて行って、午後は家族でテニスをする
予定です。

 休日の予定がやたら多い気がするけど楽しい予定ばかりなので頑張ります。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。