10/30(土) 子供達とサッカー(堺市)

今日は子供のサッカーの日。体育館でやる日なので、

定時退社日を利用してさっさと仕事を切り上げ、ちょうど
スクールが終わるくらいの時間に到着。

 居残った子供達は終わるとキックベースボールをしてるのですが、
残ってる子たちでサッカーをしないか誘ってみた。

 コーチと私がキーパー兼ボランチ?あと味方が4人ずつの
5対5でほぼフットサルですが、ルールはサッカー。スローインも
ゴールキックもありです。

 コーチがドリブルで上がってきてゴール前にパスを
供給し始めて、いいところにウチの長男(敵)が詰めていてというパターンで
2点もとられてしまうが、私もドリブルで上がっていってチャンスメークし
なんとか同点に追いついた。

 最後は1点決めた方が勝ちと言うことで前線まで私も上がっていき、
ゴール前の次男にパスしたところダイレクトでシュート、しかしちょっと弱い。
コーチにキャッチされそうになりましたが、直前に味方の子がトウキックで
コースを変えて見事にゴール。よくやった。

 3対2でウチのチームの勝利でした。長男は2得点、次男も1アシストと
活躍して楽しかったようです。

 今日は早めにはじめたので終わる時間も少し早めの切り上げ。
待っていてくれたお母さん達にお礼を言って解散となりました。

 こんな楽しいサッカースクールなかなかないだろうな。いつも遊んでくれて
ほんとにありがとう。スクールに入ってない次男も、終了後のサッカーは一緒に
やらせてもらって喜んでます。

 来月は体育館の日がないので、次は12月かな。また
一緒にサッカー出来ればいいなと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。