05/03(水) 家族で卓球バドミントン

 次男が小学4年になって週1回のクラブ活動を卓球クラブにしたと聞いたので美原B&G体育館を予約して家族で卓球しに行ってきました。

 

 このへんで卓球をしようとすると、美原体育館の2階で一人200円でやるか、北花田卓球クラブを予約するか、体育館を予約するかしかありません。美原体育館は安くていいのですが予約できないので空いてる保証がなく、今回は体育館を予約しました。

 

 私の子供の頃いた滋賀県では公民館などで無料で卓球出来たし、いつ行っても空いてる体育館の2階の卓球場が50-100円くらいで使えたのですが大阪ではなかなかそういうわけにはいきません。市内だと卓球場すら抽選の倍率がすごいですからまだ堺市はマシな方かも知れませんが。

 

 とりあえず体育館のコート1面を1440円で借りたので、卓球台を1台出してバドミントンのネットも張って両方をやることにしました。美原体育館はラケットやボールも貸し出してくれますが、美原B&G体育館はラケットとボールの貸出がなかったので自前のラケット2本だけでやりました。借りてダブルスもしようと思っていたので誤算でした。

 

 とりあえず何年か前に初めてやったときよりは長男も次男も返球してきたのでいつのまにか多少はうまくなっていました。ドライブとスライスとバックハンドでのブロックだけ教えておきました。

 

 あとはバドミントンで嫁さんに圧勝したら今度は左手でやれと言われて左手でやったら惜しいとこまで行きましたが最後は負けてしまいました。左でもフォアハンドはなんとか打てますがバックハンドやボディにくるとさすがに厳しい。

 

 2時間たっぷり卓球とバドミントンをやって今日はお開き。子供達がもう少し上達してくれたら私もそれなりに楽しめるのですが、当分本気は出せそうにありません。まあでも家族でスポーツするのもなかなかいいもんです。

 

 また時々連れて行こうと思います。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。