2017/9/9(土) いつものサークルテニス

 この日は朝から4時間大泉緑地でテニスをしました。

 秋晴れのさわやかな天気になると思っていましたが、予想以上の陽差しに後半はだいぶバテていましたが、全体的には調子よく、良いテニスが出来たと思います。

 

 今日はサービスもファーストの確率がよくて、勝負所でポイントが取れていました。マッチポイントとその前のポイントをワイドにエース、センターにエースと2連続で決まったのもあって気持ちよかったです。

 

 深いストロークを打ってからのドロップショットも何度かきれいに決まり、1度だけ完璧に決まったと思ったのを若手のH君に追いつかれて拾われたのには驚きました。私がドロップしそうな気がしたと言ってたので読まれていたようです。感触的には完璧だったので、拾われるとは思わなかったです。びっくり。

 

 試合前にストローク練習をしたおかげか、ストロークも強気にガンガン打っても深く入ってくれて、会心のショットが何度も決まって楽しかったです。いつもはリターンを無難に返すか強気に返すか迷って、ネットにかけたりアウトしたりするのですが、今日は無意識に打ったリターンが深く強く入ってくれたりして、なんかいい感じでした。

 

 いつもこんな調子でやれたらいいんですが、2週間に1回だと好不調の波が激しいです。

 次回も楽しくテニス出来るよう頑張ろうと思います。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。