2017/10/14(土) いつものサークルテニス

 この日は2週間ぶりの大泉緑地でのサークルテニスでした。

 途中から2時間だけでの参加でしたが、それなりに気持ちよくプレーできました。

 

 ファーストサーブの出来がイマイチでしたが、セカンドサーブがいいとこに決まってポイントを稼ぎ、リターンがとても良くて逆クロスのリターンエースを2回、センターに強打してのリターンエースが1回、バックハンドのショートクロスでのリターンエースが1回、エースではなかったけどバックのスライスでの会心のショットが1回ありました。久々にストロークがいい感じでした。

 

 まあ、逆クロスでエースをとったあと、同じパターンで狙いすぎてサイドアウトするのが何度かありましたが、最初から逆クロスでエース狙うほどのコントロールはないので、そこ狙いすぎてサイドアウト連発すんのはよくないですね・・・。ちょっと振り遅れた時にエースになるくらいで良いのかも知れません。

 

 とりあえず今日は2時間だけだったので、これから調子出てくるくらいで終わりになっちゃいましたが

会心のショットが何度も出て楽しくプレーできたのでよかったです。

 

 また次回は2週間後になりますが頑張ります。

 

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。