3/10(土)-3/11(日) 淡路島でテニス合宿

 この週末は淡路島でテニス合宿に行ってきました。

 最近テニスをする機会が減っているのでたくさん練習できるいいチャンスと思って堺市実業団リーグに参加している会社の同僚と一緒に合宿してきました。

 

 道中の淡路サービスエリアでトロサーモン丼を食べて淡路島の津名港近くにあるペンションストロベリーに到着。ここは専用テニスコートが何面もあるテニス合宿のためにあるようなペンションです。

 

 9名で2面を確保して、午後13-17時までの4時間たっぷりテニス、夜はテラスでバーベキューして温泉に浸かって、翌日も朝から4時間テニスをしてから帰ってきました。

 

 ここのところのブランクでセカンドサーブすら入らなくなっていたのは初日のサーブ練習で直したのですが、初めて2時間くらいで親指の皮が剥けてしまってそのままプレーするのはかなりつらかったです。サーブもおかしな感じになってしまってました。

 

 翌日はテーピングしてなんとかサーブ、ストロークをまともに打てるようになりなんとか4時間乗り切りました。同僚の小学生の子供がめちゃめちゃ上手くなっていて本当に驚きましたね。うちの次男もあれくらい上手になってくれたら嬉しいです。

 

 今回の合宿は親指のアクシデントもありながらも8時間たっぷりテニスが出来て楽しかったです。

エイバル-レアルマドリード戦がテレビで見られずスマホの小さい画面でしか見れなかったのだけは残念でしたけどね。

 

 帰りもまた淡路サービスエリアに寄ってラーメンを食べてお土産を買って帰りました。

 また次の機会もあれば参加したいと思います。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。