7/14(土) いつもの大泉テニス

 いつもの大泉緑地のテニスサークルです。

 最近はダイエットも兼ねているのでなるべく4時間全部参加するようにしています。

 

 しかし、ものすごい猛暑できつかったー。

 幹事さんが日よけテントを用意してくれていたので、試合中以外は日陰で休むことが出来ましたが、それでもすごい熱さで消耗しまくりました。帰ってからもしばらく動悸がしたりとか、軽い熱中症の症状が出てしまいました。マジでヤバイ暑さでした。

 

 でもプレーの方はわりといい感じでサーブも悪くなく、ダブルフォルトもいつもより少なくてファーストサーブもそれなりに入っていたのでサービスゲームを落とすこともあまりなく、4時間の間4ゲームマッチをして、引き分けと勝ちだけのほぼ無敗。ほぼというのは最後の最後にやったゲームで負けて1敗ついてしまったので・・・。でもその試合はこっちも調子よかったのに相手がそれ以上のプレーをしての実力負けだったのでまあ仕方ないです。私が最後に決めに行ったショットがネットになったのが敗因でした。あれ決めてればなあ・・・。

 

 ストロークは強めに打ててウィナーを何本もとれたし、相手がラケットに当てても返せない球も結構ありました。ドロップは1回ネットギリギリにひっかかってミスったけど決めたのも何回もありました。ストレートと逆クロスでとれたウィナーが気持ちよかったです。

 

 インターナショナルテニスをやめてから2年くらいたちますが、1回千円で2回レッスン出来る勧誘メールが来たので今度ネオテニスプラザ堺に行ってみることにしました。

 

 半年間月額3500円の勧誘メールも来ていますが、2回レッスンが楽しかったらマジでもう一度通おうかな。

6月から部署がかわって遠方の仕事がなくなったのでスクールに通う余裕がまた出来てきたかも。

 

 最近は会社の人と卓球したり、ビリヤード練習したり、また少しずつ余裕が出てきたように思います。

 またテニスの練習も頑張ります。

 

 

 

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。