9/2(日) いつものテニススクールで怪我をした

 この日は8/25(土)のフットサルでつった右ふくらはぎの若干のハリをまだ感じつつもテニススクールで軽く運動してほくせばいいやろ的なノリでスクールに行って来ました。

 

 最初のウォーミングアップではストロークでミス連発してなんじゃこれって感じでしたが段々調子が戻ってきてコーチとボレーストロークする時はわりといいボールを打てていたと思います。

 

 最後の15分はゲームをしましたが、最初のゲームは私のサーブが調子よく決まって勝利。残り5分あと1ゲームやったら終わりというところで事件は起こりました。

 

 私の右側に相手の良いリターンが返ってきて、素早くステップして強く踏み込んで打とうとした時、右ふくらはぎがブチっと音を立てて痛みが走りました。

 

 これは、やってしまったと思いました。明らかに肉離れです。

 ふくらはぎの筋肉にハリがあったから、硬くなっていたのでしょうね・・・。

 長いこと大きな怪我とは無縁だったのでショックでした。

 

 痛みに耐えながらなんとか車で自宅まで帰って、嫁さんに病院に連れて行ってもらいましたが、特に処置をされるわけでもなく痛み止めだけもらって帰宅しました。肉離れってそんなもんなんですね。

 

 3週間は安静にする必要があるとのこと。昨日は会社にいくのも駅まで10分の道に30分かかったりしてものすごく大変でした。今日は台風で自宅休養していますが、少しでも回復して明日からの通勤が楽になっているといいなと思います。

 

 当面、テニススクールは休講。振替がたまってしまいそうです。テニスサークルも1ヶ月休みですね・・・。親子フットサルと卓球は私が主催でみんなが楽しみにしているので開催だけはしようと思います。審判でもやっとくしかないかな。

 

 とりあえず怪我を早く治してまたテニス、フットサルできるように回復したいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。