10/27(土) 2ヶ月ぶりのサークルテニスでケガから復帰

 9月初めに肉離れをしてから2ヶ月間テニス出来ていませんでしたが、最近ようやく強めのジョギングやジャンプなどをしても足に痛みを感じなくなってきたのでお試しで2時間だけサークルに参加させてもらいました。

 

 2ヶ月ぶりのサーブはなんか好調・・・。新しく換えておいたガットで回転がよくかかるのか強風の影響もあるのかビシバシ決まるしスピンも効いている。ストローク練習も少し出来たので、試合でもスーパーなリターンを何度も返せました。

 

 時々、なんでこんなスイングしてんの?ってアホなくらいのアウトがありましが、違和感はそれくらいで思った以上にサーブも決まったしストロークもいい感じでダウンザラインも決めて、相手のドロップも拾って、自分はドロップをネットにかけてしまいましたが、ボレーもスマッシュもそれなりに決めて楽しくプレーできました。

 

 こんなに思い切りテニス出来ると思ってなかったのでスゲー楽しかったです。

 久しぶり過ぎてヒジとふくらはぎにそれなりに負担かかってそうだったので今日のところは2時間だけで我慢して途中で帰りました。

 

 この調子なら助っ人依頼されて保留している来週の堺市実業団リーグの試合に出れるかも。もし出れたら頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。