11/18(日) テニススクール(正規クラス)

 この日はテニススクールの本来の所属クラスに出席。

 でもとりあえずいったん欠席にして9-10月分の振替をまず消化しています。

9-10月分は11月までしか使えないけど、11月のクラスは年明け1月末まで振替出来るのよね。

なので正規のクラスなのに振替料100円をとられてしまいます。仕方ないけど。

 

 この日はB4クラスだったのでガンガン打ってもちゃんと返ってきます。楽しい・・・。

コーチとのストロークラリーでは強打とスライスを織り交ぜてガンガン打ってたらめちゃ褒めてくれた。今日はミスも少なくてほとんど綺麗に力強いボールが深く返せていたのでよかったし、スライスも効果的に使えてたと思う。

 

 試合形式でもガンガン打てたし、なんかストローク調子いいかも。やっぱ毎日やってるのがいいのかな。

サーブは昨日全然決まらなかったけど練習ではとてもいい感じで入ってました。試合ではサービスエース1本はとれたけど、ダブルフォルト1本、あとの4本はファースト外してセカンド入れにいくサーブって感じで微妙でしたが・・・。

 

 サービスエースだけはアドコートからセンターに入れて高速スライスで逃げていくラケットに当たらない得意のサーブが綺麗に決まって気持ちよかった。相手もこのクラスで一番上手い人だったので余計嬉しかった。

 

 後はバックのスライスが今日は綺麗に打ててた。面を寝かせすぎて浮いちゃう悪いクセが出ないよう意識してたおかげで綺麗な軌道でリターン出来てました。

 

 とりあえず金土日のスクール予定は全部消化。楽しくテニス出来ています。

 夕方はフットサルいくぞー。頑張ります。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。