12/23(日) 日曜朝のテニススクール

 いつもの日曜朝のテニススクールのレギュラークラスです。

 練習では今日もいい感じにストローク、ボレーが打てていて試合形式でもいい感じには打てていたのですが、最後の10分の試合の時はどうもうまくいかず、ネットしたりアウトしたり、残念な感じでした。

 

 サーブはセンターへの速いスライスでサービスエースはとれたものの、最後にダブルフォルトでゲームをとられてブレークされてしまいました。

 

 安定感のなさがゲームになると出てくる感じですが、スクールでは反復練習が出来ないのがいろいろ不満。ひたすらバックハンドストローク打ったり、フォアの逆クロスだけ打ったりショートクロスだけ打ったりするようなレッスンがあってもいいのにと思うのですが。

 

 サーブレッスンやゲームレッスンは前いた他校であったような気がしますけど、今のところには見あたりません。とりあえず2月から時間が出来るので、そしたら次男連れてサーブ練習するか、サークルの友人誘ってストローク練習なんかをしたいと思っています。

 

 やっぱ結局うまくなるには反復練習なんだなーと思う今日この頃です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。