3/22(金) 平日朝からボウリング投げ放題

 この日は木曜日祝日と土日の間に挟まった金曜日だったので年休を取得していました。

 子供達は学校、妻は仕事で私だけなんの用事もなかったので、朝からボウリングに行ってきました。

 

 しかし、平日は10時開店だと知らずに09:55頃に到着したら長蛇の列が・・・。なんだか嫌な予感。

学生さんはもう春休みなんですね。いつものジジババさんもたくさんいて今日は大混雑でした。

 

 とりあえず1ゲーム目はストライクがあまり出ないもののスペアで無難にまとめて2回ほどミスはしたものの、178とまずまずのスコア。


1ゲーム目 178

 

 2ゲーム目は足の置き位置を少し変えてみたら最初からスプリットを連発。スプリット、スプリット、スペアミス、スプリットと4フレームまでで心折れる展開に・・・。6,5,10の3本ピンが並んで残ったのは笑えるけど面白くねーよクソ。

 

 

 そこから足の位置を戻してストライクを3連発して残りはスペアをしっかり取ってなんとか162で終了。出だし最悪だったにしてはまあまあ。


2ゲーム目 162

 

 3ゲーム目は立ち位置が決まったので1フレこそ1本残してスペアになったものの、2フレから4連続ストライク、6フレは曲がりすぎて右側に3本残してしまったがキッチリスペアをとって、そこからまたストライクダブル。

 

 これは確実に200いくなと意識したら途端に9フレでスプリット、スペアをとれずに10フレも右端をミスって終了。スコアは210だったけど9-10フレーム次第で230は狙えたはずのチャンスを棒に振ってしまった。まあでも200出たのは素直に嬉しい。


3ゲーム目 210

 

 

 しかし直後のゲームはわずかに投球コースがズレてスプリット連発。1ゲームで4回もスプリット出たら心折れるってまじで。スペアも2回ミスして今日最悪のスコアになる。132で終了。


4ゲーム目 132

 

 そして次のゲームをスペア、スペアと微妙な感じで始めた直後に店員さんに声を掛けられて、このゲームで終了とのこと。まあ、並んでた学生とジジババの皆さんは交代で投げてるから、一人の俺の方が圧倒的にペース早くて5Gに達しましたってことですな・・・。

 

 無念の最終ゲームとなって気合いを入れ直し、ストライクを3連発出してスペア、ストライクのあと8フレームで痛恨のスペアミス。苦手な右端を取り損ねてしまった。

 

 しかし9フレでスペア、10フレはストライク、スペアとまとめてギリギリ200超を達成。202を出して気持ちよく終了となりました。


5ゲーム目 202

 

 

 今日のスタッツは以下のとおり。

 

 

スペア:16(30%)
ストライク:18(38%)
アベレージ:176.8

 

 スペア、ストライクともに30%超はまあまあだけど、スプリット8回(15%)は多すぎ。スペアミスが7回(13%)をもっと減らしたいですね。

 

 でもまあ最近アベレージ170を普通にキープできているし、今日は5ゲームで200UPを2回出来たし、調子はよかったほうかな。20ゲーム出来てたら4-5回は200UP出来たかも知れないです(ホントかよ)。

 

 歴代スコアもTOP10にはいかないまでも12位を更新。ブログを書き始めてから200超えが既に29回。次は30回の節目なので早く達成できるように頑張ります。

 

【歴代スコアTOP20】
1位 2018/12/09 259
2位 2015/04/10 245
3位 2018/12/09 232
4位 2014/08/02 225
4位 2015/02/20 225
6位 2018/12/22 224
7位 2015/11/21 217
8位 2017/12/17 216
9位 2014/08/10 215
9位 2015/04/27 215
11位 2015/02/20 213
12位 2019/03/21 210←ココ
13位 2014/08/28 209
13位 2015/02/06 209
15位 2018/07/14 208
16位 2015/11/21 206
17位 2015/02/06 205
17位 2015/06/26 205
19位 2014/08/23 204
19位 2015/02/20 204
19位 2015/11/14 204
19位 2018/04/30 204
-------------------以下ランク外
23位 2014/10/30 203
24位 2015/03/30 202
24位 2019/03/21 202←ココ
26位 2014/07/26 201
26位 2015/11/21 201
26位 2018/07/14 201
26位 2019/02/23 201

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。