3/31(日) 朝からテニススクール

 今日も朝からテニススクールに行って来ました。1月まで在籍していたクラスで2月から時間帯が変わってしまいましたが、知り合いも多いので前のクラスの振替がとれるときはそっちに行ってます。ていうか正規の時間に行ったことないかも知れん。

 

 今日はいつもと違うコーチで、最初に球出しをしたあとはボレー&ストロークの練習と球出しからのゲーム形式の練習、最後は試合形式の練習でサーブ練習はありませんでした。期間があくとまた入らなくなるから毎回少しでもサーブ練習あるといいんだけどな。

 

 ただ、今日はフォアハンドストロークが絶好調。球出しからのゲーム形式でいきなり強打してミスると相手の人にも迷惑なので何球かラリーして甘い球が来たらバチコーンと決める、今日はアウトやネットのミスが少なくてほとんど入ってました。センター抜いてエースとるのが何度も出来てたのでかなりよかったです。

 

 その後の試合形式でもスーパーリターン決めるわ、相手のセンターへの剛速球サーブをなんとか返してポイントとるわ、バックのハイボレー決めるわ、前に落とすストップボレーを決めるわ、相手が浅く跳ねさせたチャンスボールをエアケイばりのジャンピングフォアハンドで決めて最後は気持ちよく終了するわ、今日は絶好調でした。

 

 そういえばサービスゲームまわってこなかったのでサーブ一度も打ってないけど、これでサーブが好調なら言うことなかったんですが。ロブは3回打って1回しか決まってないし、ドロップショットは1回試みて浮かせてしまって拾われてしまったんで、強打のストロークは決まりまくってたけど小技はイマイチだったかも知れませんな。

 

 まあ、それでも今日は気持ちよくストローク打てたのでよかったです。これが安定していつも出来たらいいんですけどね。また次回も頑張ります。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。