4/27(土) いつものサークルテニス

 GW初日の今日は堺市大泉緑地でいつものサークルテニス3時間です。

 風が強くてトスも浮き球も影響受けまくりという悪コンディションでした。

 

 サーブがクソで入らない上に風も強くてトスが乱れて余計に入らなくて、完全に威力のない入れてけサーブになっていましたが、それですらダブルフォルトする。もはやつける薬がないという状態でした。

 

 最初の1ゲームはそれでもなんとかストロークが調子よくてペアも上手くて圧勝できたのですが、それ以降の試合はストロークがそこそこよかったのでいい勝負はするのですが勝負どころのポイントをことごとく奪われ、サービスゲームは威力のないクソサーブを叩かれ、バック側の狭いところを狙えばダブルフォルトになるという悪循環で負け試合ばっかりでした。

 

 最後の2試合はダブルフォルトで試合終了。今日もまたがっくりでした。サーブがほんと入らなくてしんどい。

 

 スクール行ってもサーブ練習はほとんどないから結局自主練するしかないんだよなぁ。 明日明後日、次男を連れてサーブ練習行ってみます。次男はサーブとリターンも練習です。娘に次男のサーブをリターンする練習もさせようと思います。

 

 いつまでたっても全然テニスが上手くなりませんが、少しでも前進できるよう頑張ります。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。