5/4(土) 家族で卓球

 美原B&G体育館でバドミントンをしたあとは、美原体育館へ移動して2階の卓球場で卓球をすることに。

 

 美原体育館の卓球場は予約が出来ないので行ってみて空いてたらというギャンブルです。卓球だけのためにギャンブルしたくないので今日はバドミントンをメインにして、卓球は空いてたらという位置づけにしたのです。

 

 でもまあ15時半くらいに到着しましたが、全部(4面)のコート空いてました(^^;15-17時、17-19時といった2時間毎の交代制で、大人200円×2名、小中学生100円×3名の小計700円+ラケット1枚100円の合計800円でとりあえず17時まで借りました。

 

 壁際の3-4番コートを確保して軽く16時前までは練習。あとの1時間はダブルスゲームをペアを変えながらたくさんやりました。

 

 やはり一番上手かったのは次男ですね。1年だけですがクラブ活動で卓球を週1回やっていただけあってなかなか良い球を返してきます。テニスのフォアスライスとかも応用してるっぽい感じです。器用なやっちゃ。

 

 意外にサッカーしか出来ない長男がそれなりに卓球出来るようになっていたことはビックリですね。途中で娘が鼻血を出したりしてシングルスのゲームなんかもやりましたが明らかに上手い次男に対して何敗かしたものの善戦し、1回だけ次男のミスが多い時にきっちりしとめて1勝もぎとってました。

 

 次男は私とも何度かシングルスをしたのですが、最初はハンデをあげていたけどハンデ5点もあげるとが負けてしまったのでいつのまにかハンデなしになって、それでもだいたいは11-4くらいで勝つのですが私のアウトミスやサーブミスが続いたりするとそれにつけ込んでマッチポイントの争いになったりしてました。

 

 そして1度だけ私がアウトしまくってデュースまでもつれ込んだ時にサーブを2回連続でネットにかけてしまいまさかの敗北。うそやー卓球のサーブでそんなミス会社の人と試合しててもやったことないのに・・・。そんな訳で次男に人生初の黒星を喫してしまいました。まあ、次男たいしたものですわ。

 

 まあ、その後も3-4試合やりましたがそんな簡単に勝てると思うなよときっちり11-3とか11-4くらいで片づけておきましたけどね。でも次男が勝った事実は消えないので、パパに卓球初勝利記念日として後世に残ってしまいそうです。あーくやしい。

 

 あとは長男、次男とのシングルスのほか皆でダブルスをもう何試合かやって、結局17時-19時まで700円を追加で払って延長することになり、18:40くらいまで卓球していました。

 

 卓球の後はスシロー初芝店に立ち寄って晩ごはんを食べて帰りました。卓球が終わる前にスマホで予約しておいたのでさほど待たずに入れたのですが、さすがにGWの土日だけあって凄い混雑でした。

 

 今日はバドミントン2時間、卓球3時間、そしてスシロー行って帰るという楽しい楽しい一日となりました。子供達もかなり楽しかったらしいです。まあ安上がりなのでこんなんで喜んでくれたら親としてはめちゃ助かります。

 

 また時々家族でバドミントンや卓球をしたいなと思っています。次は家族ボウリング大会かな。今月中くらいにやりたいです。

sell卓球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。