06/09(日) テニススクール2コマ行ってきました。

 今日はテニススクールに2コマ行ってきました。昨日は1時間だけしかテニス出来なかったので全然物足りなかったですが、今日は3時間ちょいみっちり練習します。

 

 球出しのストロークアップからボレー、スマッシュと一通り練習してサーブ&リターン。最近はスクールで結構サーブ練習が出来てありがたい。スライスサーブはいつものどおりですが、バックサイドからのスピンサーブを練習中。相変わらず跳ねはするけどバック側に跳ねないので難なく返されてますが・・・。

 

 ストロークは好調で昨日あれだけネットやアウトしたのが嘘みたいに入りました。サーブリターン練習ではリターンエース連発。コーチのサーブも一撃食らわせました。

 

 サーブはファーストだけ絶好調でワイドのスライスサーブがキレキレで入りまくるしコーナーに決まりまくり。練習では3本連続サービスエースを含む6本のサービスエースをとり、試合でも2本ファーストの高速スライスでサービスエースを取りました。

 

 ただセカンドサーブがウンコでダブルフォルトも2回。威力のないセカンドにまた戻りつつあります。ちゃんと振り切ってセカンド入れるって何回も思うのですが、それで入らないことが続くと結局また逆戻りでなかなか上手くいきません。

 

 難しいもんです。きっちり入るセカンドサーブを身につけたいです。

 来週は子供と練習するんでセカンドサーブの練習しつつリターン練習をさせようと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。