7/14(日) いつものテニススクール

 今日は午後からテニススクールに行ってきました。

 

 昨日の大泉でもサーブがあまり入らなかったけど、今日のスクールでもサーブが全然入らない。

 サーブ練習でも、サーブからの1ポイント制ゲーム形式練習でもサーブミスを連発。もう最悪。

なんでこんなに入らない?

 

 ストロークもネットミスが異常に多い。ぎりぎりでコードに当たるやつもあるけど、全然惜しくもない

ネットの下のほうに当たるミスも結構ある。

 

 唯一ドロップショットだけは昨日の大泉から引き続いていい感触だった。練習でも2連続で決めてコーチにも褒められた。

 

 最後の試合の時だけ、なぜかファーストサーブが4本入ってラブゲームで勝った。なんでやねん。

先週あみだしたバック側のスピン気味に曲がりまくる新しいサーブは今日の試合で使ってみたら2本とも相手のバック側に曲がってインしてきて少し跳ねた。1本目はエース、2本目はあわてた相手が浮かせた球を味方がスマッシュで決めてくれてゲームセット。

 

 とりあえず新しいサーブは決まれば効果があるっぽい。あとは確率上げないといけないけど、それ以前に新しくないほうのサーブをちゃんと入れないとやばい。ダブルフォルト多すぎるし。

 

 プロの試合見ててもやっぱり強い人はサービスゲームを落とさない。ファーストがそれほど入るわけでもないのにセカンドサーブに自信がない今の状態は非常にマズい。

 

 明日は子供たちと練習するので、次男のリターン練習も兼ねてセカンドサーブをしっかり練習しようと思う。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。