7/21(日) 夜の親子フットサル

 いつもの堺市原池公園多目的室で親子フットサルを開催しました。

 この日はちょっと人数が少なくて大人6人、子供9人の合計15人での開催になりました。

 

 両サイドの壁を開けられる側のコートを取りたいのですが、早く受付したもん勝ちなので最近は結構負けてます。まあ、反対側のコートも穴の開いていたゴールネットを新しくしてくれたから全然問題ないんですけどね。

 

 いつも通り7分ゲームをたくさんやって、途中で子供の試合を5分ハーフで1試合やって、また7分ゲームをたくさんやって、最後は6分ゲームや5分ゲームで時間を調整しながら20時45分くらいに終了となりました。

 

 長男はサッカー部だけあってもう俺より上手い感があるし、次男は相変わらずの反応の速さと動きの速さでなぜかゴールを決めまくるし、娘はちゃんと守備をするようになってボールを受けても失わずに味方にパスできるようになっていろいろ成長しています。

 

 子供たちも低学年でも上手な子がいてチーム分けするときはいろいろ難しいです。わたしがみた実力順で分けるから、子供たちにも自分が評価されてる、されてないって感じちゃうだろうし、高学年、中学生だと下の子のほうが上手いと素直に認められないこともあるだろうし、プライドを傷つけないように配慮したりすることも多少あります。

 

 あまり配慮するとバランス崩れてチーム力に強弱でちゃったりするんですけど、そこは大人の実力差でなんとか埋めてもらってうまくいっていたりします。あまりにも差がつきすぎたらすぐチーム替えして調整しますしね。

 

 この日も楽しく3時間半フットサルを楽しんで誰もケガすることなくお開きとなりました。次回は夏休み8/18(日)の開催予定です。また楽しみにしています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。