08/13(火) 早起きして家族でボウリング

 お盆休みですが、子供たちが暇そうにしているので朝早くからボウリングに行ってきました。


お盆なので混むに決まっているのですが、早起きして空いている時間に行こうということで、5時45分起床6時過ぎ出発でラウンドワン泉北店に行ってきました。

 

 6時半到着なのでさすがにレーンはガラガラ。4名で2レーン確保も余裕です。6時から7時まではメンテナンス中でスコアが出ないが練習投球はできるということでとりあえず練習を開始。朝食のサンドイッチを食べながら適当に投げていたら6時50分くらいにはメンテナンスが終わってやっとスコアが表示されるようになり、ゲーム開始。

 

 初っ端の1ゲーム目は曲がり幅がいつもと違うことに苦しんで、何度もオープンフレームをつくってスプリットを出して、ひどいスコアで終了。

 

 1ゲーム目 136

 

 2ゲーム目はなんとかストライクになる立ち位置が定まって、ダブル、ターキーと連続ストライクを決めて213といい感じ。途中でスプリットが邪魔しなければもう少しいいスコアだったけど、とりあえず200UPは達成したのでほっとする。

 

2ゲーム目 213

 

 

 3ゲーム目は4フレーム目までオープンフレーム2回、ストライクなしの厳しい状況からダブル、ターキー、残りはスペアと確実にスコアを稼いで、連続200UPの203を達成。

 

3ゲーム目 203 

  

 そこから先はストライクがあまり出なくなり、毎回発生するスプリットにも悩まされスコアが伸び悩む。

4ゲーム目 170
5ゲーム目 139
6ゲーム目 159
7ゲーム目 175
8ゲーム目 183
9ゲーム目 141

 

 8ゲーム目ではスプリットメイクをかっこよく決めたが、9ゲーム目は最後だというのにスプリットを3連発して意気消沈。すでに受付が並び始めたということで残念なスコアで終了となりました。それにしても今日はスプリットが出まくって、スコアを出すのに苦しみました。スプリットが1回も出なかったのは3ゲーム目だけでした。


スペア:34(34%)
ストライク:34(34%)
アベレージ:168.7

 

 スペア、ストライク率はともに34%。まあまあの出来です。アベレージが170いかなかったのは残念。曲がりすぎるので少しだけ左にずれて当たってたのがスプリットの原因だったのかもしれません。

 

 時々、お隣の双子の男の子兄弟がスペアを出すたびにそれぞれとハイタッチをしてましたが、やんちゃそうでかわいい双子でした。とりあえず今日は200UPも2回出来たし歴代スコアにも入ったし、楽しくやれたと思います。

 

 料金は1290円×2名+ドリンクバー200円×4名(100円引クーポン有)、私以外は貸靴代370円×3足、株主優待券500円×2枚で合計3480円でした。お盆に9ゲーム出来たので十分楽しめました。早起きのおかげです。

 

【歴代スコアTOP20】
1位 2018/12/09 259
2位 2015/04/10 245
3位 2018/12/09 232
4位 2014/08/02 225
4位 2015/02/20 225
6位 2018/12/22 224
7位 2015/11/21 217
8位 2017/12/17 216
9位 2014/08/10 215
9位 2015/04/27 215
11位 2015/02/20 213
11位 2019/08/13 213←ココ
13位 2019/03/21 210
14位 2014/08/28 209
14位 2015/02/06 209
16位 2018/07/14 208
17位 2015/11/21 206
18位 2015/02/06 205
18位 2015/06/26 205
20位 2014/08/23 204
20位 2015/02/20 204
20位 2015/11/14 204
20位 2018/04/30 204
-------------------以下ランク外
24位 2014/10/30 203
24位 2019/08/03 203
24位 2019/08/13 203←ココ
27位 2015/03/30 202
27位 2019/03/21 202
29位 2014/07/26 201
29位 2015/11/21 201
29位 2018/07/14 201
29位 2019/02/23 201
33位 2019/05/30 200
33位 2019/06/16 200

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。