9/16(月) 大浜公園でテニス

 今日は大浜公園で次男と娘の3人でテニス練習をしました。

 しかし、テニスコートを予約していた11時に大浜公園に到着したのに駐車場に入れない! どうやら剣道と相撲の大会があって、さらにボクシングの試合まであったらしい。

 

 前回も柔道の大会で10分くらい待たされたけど、今日は酷かった。30分経過しても40分経過しても全然出る人がいない。前の人があきらめてどっかいくのでとりあえずその分だけは前に進んで残り2台まできたけれど、結局1時間経過しても入れず。なんじゃそれ。

 

 最初はアンパンマンをみたり、紅の豚をみたりしてた子供たちですが、とりあえず残り1時間になったところで次男と娘だけ練習しとけと先に行かせました。次男がサーブをして娘がリターンの練習です。大浜公園は全てのコートが端コートなので、リターン側が金網のコーナーになるように指示しました。

 

 そして子供たちを行かせてから7-8分するとようやく動きがあって2台いっぺんに入れました。あーしんど。あと50分しかないやんけ。

 

 とりあえず子供たちはちゃんと先にサーブ練習を始めていたので、カゴいっぱい最後までやらせて、次は球拾いして私のセカンドサーブ練習、次男はリターン練習をさせて、最後は娘と私のペアと次男シングルスの試合を2ゲーム、最後は次男と私のシングルスを2ゲーム、どちらも1-1の引き分けで終わりました。

 

 次男のサーブはまだまだですが、リターン時のフットワークは大したものです。左利きでバック側を攻められるのに慣れているのか、バック側に切れていくスライスサーブも結構返してきます。次男のスーパーショートクロスが私の届かないライン上に落ちて決められたのにはまいりました。

 

 もう次男は私と普通に試合出来るくらいになってますね。もう少ししたら私が勝てない相手になりそうな気がしますが、中学には軟式テニスしかないのでサッカー部に入ったらテニスは私と一緒に時々やるくらいになってしまうのかな。少しもったいない気がしますけれども。

 

 とりあえず小学生6年生のうちは週1のスクールプラス月1の私との練習を楽しくやっていこうと思います。

娘もとりあえず何本か次男のサーブをリターンしてました。少しずつ上達しているようです。来月もまたやります。楽しみです。

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。