09/19(木) 会社の同僚とバドミントン

 この日は会社を定時退社して、天満の扇町プールでバドミントンをしました。

 前回の都島スポーツセンターはコート1面しかとれませんが、ここの体育場は3面とれるので大人数いても大丈夫です。なかなか当たらないのがつらいですが。

 

 18時から1時間くらいはウォームアップをして、あとの2時間はランダムにペアを変えながらダブルスゲームをたくさんやりました。

 

 経験者が数人いて、そいつらはやっぱ上手かったですね。特に前に落とすのが上手い。打ち合いの真っ最中にいきなり落としてくるからきついです。テニスだとそこまで頻繁にドロップしないもんね。何度かテニスのドロップ返しの要領で超ショートクロスに落とし返して取ったポイントは気持ちよかったです。

 

 しかし、3時間バドミントンやると足の親指の負担がすごい。マメができてすぐつぶれたみたいになって、指の皮が一部浮いてる状態になって、テーピング巻いてやってましたが、これ皮はがれてきちゃうんだろうなぁ。

 

 土日は両方フットサルで祝日はバスケの予定がはいっているので足の親指が痛いときつい。なんとかテーピングで乗り切りたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。