11/09(土) いつものサークルテニス

 この日は大泉のテニスサークルの日だったので、朝から3時間参加してきました。

 

 最近はスクールをやめたので月2回のサークルだけですが、雨だったり用事があったりで結局月に1回くらいしか参加できていません。子供と月1回練習してるのを合わせて月2回しかテニスしてない。

 

 先週のボウリングで右手の中指を痛めているのと練習不足と両方なんでしょうけど、どうもサーブもストロークも安定しません。

 

 特にスライスサーブはここのところ全然スピードが出なくてひどいサーブばかり打ってます。どうも体重を乗せられてないなー遅いなーなんでやろとずっと思っていたのですが、なんとなくトスが後ろすぎる気がするのでトスを右前方に上げて体重を前に移動しながら打ったら久々に速いサーブになった。

 

 どうやらスピンサーブの練習をしようとしてからトスを後ろ気味に上げるくせがついていたみたいだ。ヘロヘロサーブしか打てなかったのが改善されたので今日は参加してよかったです。

 

 ストロークはいまだにいまいち。フォアのスライスしか上手く安定していなくて、ドライブをかけるとすぐアウトしたりネットしたりミスばかり。なんでこんなに安定しないんやろうなあ。ちょっとやらないとすぐ下手になるしテニスって難しすぎる。

 

 とりあえず今日はサーブだけマシになったのはよかったですが、もっとうまくなりたいもんです。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。