11/24(日) 次男のテニススクールの改装オープンイベントに行ってきた

 次男のテニススクールが改装で1ヶ月休みだったので、今月は毎週次男と(娘も一緒に)パパテニス教室を開催してましたが、とうとう改装が終わってリニューアルオープンしたのでイベントに行ってきました。

 

 3面半のカーペットコートがきれいに整備されて、無料開放されていたのでみんな思い思いにラリーしたり球出ししたりいろいろやってました。

 

 そのうちにテニス教室みたいなのが始まったので、次男にジュニアのレッスンに行かせて、俺も隣の経験者教室にいきたかったけど、娘が許してくれなかったので私は娘と一緒にやむなく初心者教室へ。

 

 ストロークの球出しは優しかったけど、ボレーの球出しはなかなかにハードな球出しで初心者にはきついんちゃう?と心配になるくらいでした。女性コーチなんだけど、球出した瞬間に3-4歩ダッシュしないと追いつかないとこに球出してくる。俺は経験者だからなんとかいけますが、ビギナークラスの半数は空振り、残りの大半の人もほぼまともに当たってなかった。スパルタすぎやろ・・・。

 

 次に子供たちと球出しで練習して遊んだあと、サーブの的当てゲームをして、1発も当たらず・・・。娘はワンバウンドした球が的にヒット。ジュース貰ってました。

 

 次は大人の男性たちで1pointずつ交代しながらVSコーチ2名のダブルスゲームでコーチとの10点勝負にチャレンジしました。私が最初にサーブを打って、バックハンドのショートクロスを決めて、次に前衛に移動してフォアのショートクロスを決めて、2-0とリード。

 

 その後もみんな上手で次々にポイントを決めて10-3でコーチペアの負けwちょっと新人コーチのミスが多すぎましたねwでも来てた男性陣も中高生もみんな上手だった。私の立ち上がりの2ポイントもでかかったですね。

 

 そのあとは2球交代でラリー練習をしてから、最後はチャンピオンゲームでチャンピオン組とそれ以外の組に分かれてポイントを取ったらチャンピオンペアと交代というルールで、時間がきたときにチャンピオンコートにいた人が勝ちになります。

 

 チャンピオン側がリターンなので、ファーストサーブが良ければほぼ決まりなわけですが、今日はサーブの調子が良かったので割とチャンピオン組にずっと行ってました。最後ミスしてチャンピオン陥落したのですが、最後のワンチャンスでチャンピオンに返り咲いて時間終了となり、賞品にジュース貰ってきました。

 

 たっぷり3時間、テニスして遊んでコート代もレンタルシューズも無料。いやー楽しいイベントでした。子供たちもたくさん練習出来てよかったです。

 

 5日連続のバドミントン、バドミントン、卓球、フットサル、テニスという部活ウィークも今日で終了。また日常の仕事生活に明日からもどらなければ。

 

 それにしても早いものであと1週間で12月、1ヶ月ちょいで正月になってしまいました。今年も最後まで楽しくスポーツする年にしたいものです。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。