5/23(土) 2か月ぶりの大泉サークルテニス

 この日は2か月ぶりの大泉サークルで4時間テニスをしました。

 新型コロナウィルスの影響ですべてのスポーツ施設が使えなくなり緊急事態宣言で外出も自粛となり、バドミントンもフットサルもテニスもボウリングも卓球もバスケも釣りすらできない日々。

 

 家で本でも読んでるかゲームしてるか子供の勉強みてやるかくらいしかすることなかった。

 

 本当に久しぶりのテニス。サーブ入らないんじゃないかと思ったけど、やっぱり入らなかったw最初の試合は練習の4球すべて外して、サービスゲームもダブルフォルト2回やって落としちまった。まあそうなるやろなと思ったけど。ネットの下のほうに当たってるから入りそうですらない。

 

 でもまあストロークは悪くなかったし、2試合目以降だんだんサーブも入るようになってきてドロップショットがさえまくってほぼミスなしで全部決まってた。7,8回はきれいにきまった。

 

 サーブも振り切ったスライスをファースト、セカンドに使ってなんとか1回だけエースもとれたしサービスポイントも何回かとれた。ちゃんと回転かかってればサイドに切れてくれたり、相手が当てても前衛の絶好球になったりしてくれるから振り切ってしっかり打てたのはよかった。

 

 勝率は五分五分くらいだったけど久しぶりのテニス、楽しかった。4時間しっかり汗をかいて、めちゃめちゃ日焼けして皮むけてきた。

 

 来週は子供たちとテニス練習します!

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。