5/30(土) 子供たちとテニス練習

 この日は堺市荒山公園で次男と次男の友達と娘と私の4人でテニス練習をしました。

 私は先週大泉でテニスしましたが、みんな2か月以上テニスしなかったのでめちゃくちゃひさしぶりでした。

 

 最初は壁打ちで軽く練習して、フォアハンドストロークの球出し、バックハンドストロークの球出し、で、ここまで俺が球出ししかしてないから次男が俺にカゴ1杯分球出しをしてくれた。ええやつだな。

 

 次はボレーと、ひととおりこなして、サーブ練習に入る前にドロップショットの練習もしてみた。相手のセカンドサーブが入れていくだけの威力のないサーブだった時に、強打するふりをしてドロップショットでネット際に落とす練習。意外とみんなちゃんとドロップいれてくる。

 

 次男と次男の友達の二人は何球かは90点以上、1-2球は100点満点の大人でも取れないドロップショット決めてました。娘はそれが落ちてから相手コートに返球する練習してました。

 

 最後にサーブ練習をして、俺のセカンドサーブのスライスサーブをきっちり振り切って入れてるのに結構ナイスなリターン何度もされて少しへこむ。アドコートからのファーストのフラットがかなりいい確率で入ってそれはとられなかったけど。デュースコートからはあんまり入らないのがよくわからんけど。

 

 最後は俺と娘、次男と友人のペアで試合をしました。最後は時間がなくて3ゲーム目は30-30から始めたけど、3-0で圧勝で勝ちました。次男友達くんは前衛の時に動き出しが早すぎるのでとっさにコース変えてストレートに打つとほぼ決まってました。その点は注意しておきましたけど、急にコース変えるとこっちがミスする可能性もあるんですけどね。今日は全部決まっちゃいましたが。

 

 とりあえず今週もテニス出来てよかったです。次男の友達が来てくれたおかげでダブルスもできたし楽しかった。帰りはスシローでお昼ご飯食べて帰りました。

 

 また来月もやろうと思います。

 

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。