06/27(土) いつもの大泉サークルテニス

 この日は大泉緑地で4時間テニスをしました。

 少し曇り気味だったこともあって、直射日光は当たらず快適にテニスが出来ました。

 

 調子のほうも、セカンドサーブはイマイチでしたが威力あるファーストサーブがそれなりに入っていたので、エースも3回とれたし、会心のリターンも何回かとれたし、ドロップもロブもイイ感じに何度か決めたし、ボレーが好調でポーチが効果的に決まっていたし、負けた試合が思い出せないので勝ってたか引き分けてたかでほぼ負けナシだったような気がします。

 

 エースを取れた3本のサーブはデュースサイドからの高速スライスでサービスラインよりもかなり内側のサイドライン際に落ちてそこからさらにワイドに切れていくやつが2本、アドサイドからセンターを狙って相手のフォアが届かないくらいキレキレのスライスサーブ1本でした。

 

 こういうのがもう少し確率良く打てたらいいんですけどね。とりあえず至近距離のボレー合戦で劣勢になった直後に超反応でラケット出して返してポイントしたのが2回ありましたけど、めちゃ気持ちよかったです。

 

 今日も楽しく4時間テニス出来て良かった。明日は子供達と練習するので、頑張ってサーブ練習します。

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。