07/03(金) 会社の同僚と卓球

 この日は天満の扇町プール2階の卓球場で久しぶりに卓球をしました。

 6/20に家族で卓球はしましたが、新型コロナのせいで会社の人とやるのは2月以来です。コロナの影響で更衣室のロッカー使えなかったのがすごい不便でした。

 

 初めて来てくれた総務の人も加えて参加者は6名。仕事が定時に終われず30分くらい遅れて始めましたが最初の30-40分はラリー練習、その後の2時間はペアをランダムに変えながらダブルスゲーム(11点先取、デュースあり)をひたすらやりました。

 

 卓球経験者も未経験者もいましたが皆そこそこ腕に覚えがあるメンバーで初心者って人はいなかったので誰と組んでも勝てる可能性のある面白いゲームばかりでした。まあそれでも調子によっては圧勝したり惨敗したりもたまにあるんですけれども

 

 私も何回か相手のスマッシュをカウンターで返すスーパーリターンくらわせてやりました。きもちえー。サーブをもっと上手くなりたいんですけどね。なかなか経験者のようにはいきません。ラケットをちゃんとしたやつ買ってラバーをえぐいのにしたらええんかな。今はお金賭けずにやってますがそのうち余裕があったら買おうと思います。

 

 バドミントンのちょっといいラケットを買うのが早いか、卓球のマイラケット(いいやつ)を買うのが早いかどっちになりますかね。

 

 あまり道具にはこだわらない派でテニスシューズもフットサルシューズも基本的には一番安いのを買ってます。まあ趣味が多いので基本的にはお金をかけない方向で・・・。テニスラケットだけはちゃんとしたの買ってますが、ガットは適当に耐久性のいいやつを買ってます。

 

 バドミントンはそこまで経験者の人のラケットがすごいと思ったことがないんですが、卓球はあきらかにサーブの回転のかかり具合が経験者のマイラケットと違いを感じまくるんですけど。やっぱラケットとラバーをちゃんとしたの買おうかな。

 

 でも、買うとしたらどこで買ったらいいかもわかんないから、卓球メンバーの経験者の人に買い物に付き合ってもらわないといかんかな。

 

 次回はまた8月にやりたいと思います。

sell卓球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。