2020/07/24(金) 家族でサビキ釣り

 この日は泉大津市の花市場でサビキ釣りをしました。

 

 長男次男は午前中に部活があって、帰ってくるのがお昼過ぎだったので、昼食を食べてから準備をして15時くらいに出発しました。

 

 正直、4連休の花市場なんて絶対釣り場確保出来ないやろと覚悟していきましたが、案の定いっぱい。ただ、少し雨が降ってきていたのでしばらく待っていると1組帰る人が出たのでそこに入れてもらいました。雨でもなければこんな時間にきて釣り場確保出来ないよね。正直雨予報だったのでそれ狙ってきました。もちろんカッパ持参。

 

 そのあとザーッと夕立がきましたが、それをなんとかカッパでしのいだらしばらくして雨はやみました。釣り人は大幅に減って広い釣り場を確保。雨のおかげです。

 

 それにしても今日は15-25cmくらいのサバがめちゃめちゃ釣れます。アジやイワシより大きくてすげー暴れて針が外しにくいので子供達は釣れるとすぐ俺を呼んでくる。嫁まで俺を呼ぶし、糸からまったとかいろいろ呼ばれて、忙しくて俺が釣るヒマないやんけ!まあ釣れるにこしたことはないんですが。

 

 

 

 とりあえずほぼ釣れない時間帯はないまま2時間半ほど釣って、サバ50匹以上、アジ10匹以上は釣れたと思います。途中で数がわからなくなってしまいましたが。釣れた小アジを背掛けにして飲ませ釣りもやってみましたが本日はツバスのヒットはなし。残念でした。

 

 とりあえず久々の釣行でしたが、たくさん釣れて本当に楽しかったです。雨のおかげで釣り場も確保できたし、わりと涼しかったかも。

 

 エサはフィッシングマックス泉大津店で買いました。いつもありがとうございます。また利用します。今年の夏と秋くらいにまた釣りに来れるかな?

 

 子供たちも満足したようなので、また行きたいと言われたら来たいと思います。

 

 

sell魚釣り

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。