2020/08/01(日) 子供たちとボウリング

 今日は次男と娘を連れてボウリング練習に行ってきました。ここのところ4週連続でボウリングしてる。次男は1回部活で来れなかったけど、娘はその全てに出席してる。もうオレが一人で練習しに行く機会は平日有給でも取らないと無理かな。

 

 とりあえず今日は大人1名子供2名という非効率な組合せだったので、ドリンクバーは節約。朝割投げ放題1330円×2名で2660円から株主優待券2枚で1000円引いてもらって1660円でした。マイシューズ全員持ったおかげもあるけど、ドリンクバーつけないとやっぱ安い気がする。実際、子供達もペットボトル1本買ってあげたらそれで最後までいけてたし、300円のドリンクバー毎回全員分を頼む必要なかったんやな。次からやめとこかな。

 

 オレの練習メインなので子供達は2人で1レーン、オレは一人で1レーン。今日はガンガン投げます。


 第一投目でガーターしてなんじゃそれってなりましたが1ゲーム目は無難に160UPして、2ゲーム目で早くも200UPを達成。なかなかストライクが取れないなかでスペアで耐えて耐えて1回だけダブル出してノーミスの206でした。これはいい感じ。

 

 ただ、あまりストライクが取れないのは変わっていなくて次のゲームからも苦戦する。どうしてもいつものストライクコースに投げてるつもりなのに曲がりすぎてど真ん中にいったり裏に入ったりして1~2本残る展開が多い。しかも今日は右端に残る率が高すぎ。

 

 残った右端を最初の数ゲームは5/6の確率で取っててなかなかいい調子だったんだけど、途中から5回連続で外して、最後の数ゲームは2回に1回くらいとれてる感じになってました。この右端を確実にしとめられるようになりたいのですが、どうしてもストレート対角線に投げるのが多少ブレがあって狙いがずれてしまいがち。難しいわ右端。

 

 その後も150-190くらいの展開が続いた後、第10ゲームで再び200UP。ぎっりぎりの200達成でした。まあ嬉しいけど。その後はイマイチな展開でストライクがなかなか続かずに大台には届かず、15ゲームはなにやってもうまくいかずボロボロのゲームだったので、最終16ゲームまで投げて終了にしました。

 

 そういや、今日はムーンライトストライクゲームが4回あって、私が3回ストライクを出して、次男が私と同時に1回ストライクをとって4枚のフォトコインを稼ぎました。1枚使いましたけどまたフォトコインが増えてしまった。

 

01ゲーム目 162
02ゲーム目 206
03ゲーム目 150
04ゲーム目 181
05ゲーム目 158
06ゲーム目 150
07ゲーム目 159
08ゲーム目 191
09ゲーム目 148
10ゲーム目 200
11ゲーム目 181
12ゲーム目 145
13ゲーム目 188
14ゲーム目 184
15ゲーム目 114
16ゲーム目 178

 

スペア:67回(38%)
ストライク:56回(32%)
アベレージ:168.4

 

 スペア率、ストライク率は40%はいきたいところです。今日はちょっと厳しかったですね。アベレージは第15ゲームで下げまくって170を割ったのが残念でした。まあ目標は180なので次からまた頑張ります。そういえば次男が過去の記録162を更新して自己最高174を出してました。調子悪いと普通に負けますねこれは。

 

 ついでに次男は体験UFOキャッチャーも3回で見事に1つゲットして、その後デカイカービーぬいぐるみもゲットしてました。こいつUFOキャッチャーもセンスあるのか?

 

 歴代スコアランキングにも2件登録出来た。今日も楽しかったです。

 

【歴代スコアランキング】
1位 2018/12/09 259
2位 2015/04/10 245
2位 2020/07/18 245
4位 2018/12/09 232
5位 2019/10/10 227
6位 2014/08/02 225
6位 2015/02/20 225
6位 2019/10/10 225
9位 2018/12/22 224
9位 2019/12/15 224
11位 2015/11/21 217
11位 2019/12/15 217
11位 2020/06/07 217
14位 2017/12/17 216
15位 2014/08/10 215
15位 2015/04/27 215
17位 2019/10/10 214
18位 2015/02/20 213
18位 2019/08/13 213
18位 2020/02/22 213
21位 2019/10/10 211
22位 2019/03/21 210
23位 2014/08/28 209
23位 2015/02/06 209
25位 2018/07/14 208
25位 2019/10/10 208
25位 2020/07/26 208
28位 2015/11/21 206
28位 2019/10/10 206
28位 2020/08/01 206←ココ
31位 2015/02/06 205
31位 2015/06/26 205
33位 2014/08/23 204
33位 2015/02/20 204
33位 2015/11/14 204
33位 2018/04/30 204
33位 2020/06/07 204
33位 2020/06/07 204
39位 2014/10/30 203
39位 2019/08/03 203
39位 2019/08/13 203
39位 2020/06/07 203
43位 2015/03/30 202
43位 2019/03/21 202
43位 2020/03/23 202
46位 2014/07/26 201
46位 2015/11/21 201
46位 2018/07/14 201
46位 2019/02/23 201
50位 2019/05/30 200
50位 2019/06/16 200
50位 2020/08/01 200←ココ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。