9/11(金) 一人でボウリング

 この日は有給取って、家族はみんな学校やら仕事でいなかったのでボウリングに行ってきました。バドミントンで腕が疲れてるのに迷ったのですが。

 

 先日の10日で3回来いスタンプカードは結局2回しか行けなかったものの、スタンプ2個でも500円割引券3枚分になったのでまあよかったです。

 

 その500円割引券と株主優待500円割引が併用できたので、今日は1440円-1000円で440円でした。やっす。途中で1000円キャッシュバッククエスト達成したのですが、今日はアプリじゃなくカード会員でエントリーしたので帰りに1000円クーポンもらい忘れました。スコアシートもらいにいったのに・・・。こっちも忘れてたけど店員さんも気づいてくれよ。

 

 で、肝心のボウリングは絶不調。ここんところずっとアベレージ175あったのに今日は155以下。ストライク率がいい時は40%超えるのに今日は24%。全然スコア伸びない。マジでしんどかったです。

 

01ゲーム目 136
02ゲーム目 196
03ゲーム目 105
04ゲーム目 195
05ゲーム目 186
06ゲーム目 113
07ゲーム目 147
08ゲーム目 169
09ゲーム目 193
10ゲーム目 163
11ゲーム目 176
12ゲーム目 149
13ゲーム目 142
14ゲーム目 135
15ゲーム目 161
16ゲーム目 185
17ゲーム目 138
18ゲーム目 123
19ゲーム目 165
20ゲーム目 168
21ゲーム目 180
22ゲーム目 170
23ゲーム目 104
24ゲーム目 136
25ゲーム目 144
26ゲーム目 130
27ゲーム目 131(4フレームからマイボーラーレーンに移動)
28ゲーム目 114
29ゲーム目 195
30ゲーム目 159
31ゲーム目 188
32ゲーム目 110
33ゲーム目 134
34ゲーム目 115
35ゲーム目 104
36ゲーム目 168
37ゲーム目 182
38ゲーム目 156
39ゲーム目  88
40ゲーム目 183
41ゲーム目 172
42ゲーム目 123

 

 23ゲーム目から27ゲーム目までは、もうオイルがなさ過ぎてどこに投げてもセンターピンに当たらないで左に曲がってしまう状態になっていたのでさすがにもうこのレーンをあきらめてマイボーラーレーンに移動させてもらいました。

 

 すると今度は曲がらなさすぎてスペアを外しまくり28ゲームは最悪でしたが、29ゲーム以降はそこそこ持ち直してようやく1投目をスポットに入るコースに投げられるようになりました。

 

 もう200が1回出たら帰ろうと意地になって頑張っていたのですが、8フレーム目までノーミスで170以上あったのに9フレームでスプリットしてオープンフレームになり、最後崩れて190前後で終わったのが4回くらいありました。9フレームでスペアとれてたら200いくのに、なんでスプリットなの?しかも3回も4回もチャンスあったのになんでまたここでスプリットなの?とすんごいストレスでやばかったです。

 

 今日は右端が残った時に、いつもと違ってストレートボールを対角線に投げずに、逆回転ボールを投げたりして失敗しまくってたのもありますし、30ゲームを超えるともう腕が疲れてきて、右腕を温存するために諦めたゲームの敗戦処理を左手で投げたりしてました。途中26-28ゲームくらいでアベレージ150を切ってましたね。もう1回200出てくれたらアベレージ下がってもどうでもいいやってなってました。

  

 でも結局200UPは一度もナシ。42ゲームも投げて腕ぱんぱんになって失意のまま帰宅しました。くやしい・・・。今までの最高は32ゲームで、25ゲーム過ぎてからはスコア下がる一方だったから二度とやらないと思っていたのに。

 

 今日は投げても投げてもストライクが出なくて、ばっちりスポットに入ったと思ってもいつも1本残るんですよ。しかも苦手な右端が。マジでストレスマックスで本当にしんどかったです。そんで明日もテニスあるのに7時間もかけて昼飯も食わずに42ゲームも投げて結局200UP出せずに腕も肩も足もぱんぱんで肩を落として帰るってもうひどすぎ・・・。

 

 次は1回くらい200出せるように頑張ります。

 

スペア:154回(35%)
ストライク:107回(24%)
アベレージ:150.7

 

【歴代スコアランキング】
1位 2018/12/09 259
2位 2015/04/10 245
2位 2020/07/18 245
4位 2020/08/14 243
5位 2018/12/09 232
6位 2020/08/14 229
7位 2019/10/10 227
8位 2014/08/02 225
8位 2015/02/20 225
8位 2019/10/10 225
11位 2018/12/22 224
11位 2019/12/15 224
13位 2020/09/05 223
14位 2015/11/21 217
14位 2019/12/15 217
14位 2020/06/07 217
17位 2017/12/17 216
18位 2014/08/10 215
18位 2015/04/27 215
20位 2019/10/10 214
20位 2020/08/14 214
22位 2015/02/20 213
22位 2019/08/13 213
22位 2020/02/22 213
25位 2019/10/10 211
26位 2019/03/21 210
27位 2014/08/28 209
27位 2015/02/06 209
27位 2020/09/05 209
30位 2018/07/14 208
30位 2019/10/10 208
30位 2020/07/26 208
33位 2020/08/14 207
34位 2015/11/21 206
34位 2019/10/10 206
34位 2020/08/01 206
37位 2015/02/06 205
37位 2015/06/26 205
39位 2014/08/23 204
39位 2015/02/20 204
39位 2015/11/14 204
39位 2018/04/30 204
39位 2020/06/07 204
39位 2020/06/07 204
45位 2014/10/30 203
45位 2019/08/03 203
45位 2019/08/13 203
45位 2020/06/07 203
49位 2015/03/30 202
49位 2019/03/21 202
49位 2020/03/23 202
52位 2014/07/26 201
52位 2015/11/21 201
52位 2018/07/14 201
52位 2019/02/23 201
56位 2019/05/30 200
56位 2019/06/16 200
56位 2020/08/01 200
56位 2020/08/30 200
56位 2020/09/05 200

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。