2021/03/14(日) 夜の親子フットサル

 久しぶりの親子フットサルです。

 

 11月にやったときは10人しか集まらず、そのうえ自分は足を肉離れしてしまって離脱。その後は12月に感染拡大で参加者が集まらずに中止、1月10日になんとか14名で開催出来たけど、その後また緊急事態宣言が出て2月も中止。

 

 なんとか大阪府は2月28日で緊急事態宣言が解除されたので3月は開催出来ましたが、皆うずうずしていたのか、26名の参加申し込みがあり、当日3名欠席があって23名にはなりましたが久々に満員御礼の開催となりました。

 

 4チームに分けて総当たり、その後チームを変えて総当たり、最後に子供だけのゲームを1回やりました。今日初めて来てくれた子も6-7人いてみんな上手で活躍していました。

 

 初参加のお父さん達も未経験者とは思えないくらい上手でした。走り込みながらボレーシュート叩き込んだスーパープレーもありました。本当に未経験者か?めったに見れないゴールでした。

 

 自分は全然活躍できてなくて、味方の子供達には申し訳なかったです。1回だけ最後の試合でいいパスを通してアシスト出来たのでそこだけは良かったです。

 

 その前の試合で浮き球の絶妙パスをゴール前に通したのですが大人GKのスーパーセーブに阻まれて入らなかったのが惜しかったです。その2回だけかな今日のいいパスは。それ以外はシュートも外れるか正面のどっちかしか打てなくて全然ダメでした。

 

 子供達は見る度に上手くなってるし、自分も頑張って上手くなりたい。ただ、今回は肉離れ後にはじめてフル参加のフットサルが出来たことを喜ぼうと思います。もう足痛くないので完全復活です。

 

 

 次回は4月開催予定。次はもう少し活躍できるよう頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。