2021/11/21(日) 夜の親子フットサル

 今日は堺市原池公園多目的室で親子フットサルをしました。

 

 久しぶりに人数が少なくて15名だったんですけど、逆にボールも沢山まわってくるしチャンスもいっぱいできるし、やっぱり適正な人数の方が楽しいんだよなあって思いました。

 

 子供達もめちゃくちゃゴール決めてて、女の子達も含めてほぼ全員ゴール決めたんじゃないかなってくらいのゴールラッシュで見てても楽しかったです。

 

 私は昨日の会社フットサルの筋肉痛であまり動きが良くなかったのですが、味方から凄いパスが来るのでとりあえず味方がボールもったら逆サイド走るっていうのだけ頑張ってワンタッチゴールいっぱい決めました。折り返してアシストも何度か出来たし、けっこう活躍したかも。

 

 長男と次男は正直もう俺の手に負えないほど上手い。あいつら止めるの難しいし、次男は抜いても切替早いし裏抜けしても凄い速さで戻ってくるからもうマジで嫌。敵にすると上手い大人よりタチが悪い。

 

 長男はそこまでのスピードはないけど充分速いし、狭いところをヌルヌルとドリブルで2人3人抜いていくけどおまえそんなに上手かったっけ?これ会社フットサルで大人相手にも普通に通用してた。長男はサッカーよりフットサルの方が絶対向いてると思う。

 

 娘はゴールこそなかったけど結構味方のピンチ防いでたし、上手い大人やお兄ちゃん達の邪魔をして何回かは止めてたし、わりと守備で頑張っていたと思う。ゴール前に出てこないからゴールの気配はないけど、大人や上手なお兄ちゃん達がいっぱいいるなかでちゃんとフットサルに参加出来てて凄いな成長したなと思いました。

 

 途中で子供の試合を1回やりましたが、お互いにめちゃくちゃゴールが決まって4対3くらいになってたかな。あまりゴール決めたことのない女の子やちびっ子も味方のシュートにちゃんと詰めていたり、味方の中学生から凄いパスが来たりで大人が見てもナイスなゴールを決めてました。

 

 次回は12月、またクリスマスイベントでお菓子を配ろうかなと思います。子供の数だけ準備するのが大変だけど頑張ります!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。