2022/04/16(土) 娘とボウリング(Ave.204.8)

 今日も娘とボウリングにやってきました。

 

 前回ボールが曲がりすぎてスコアが出なかった堺駅前店ではなく、自身のHOMEレーンであるラウンドワン堺中央環状店です。

 

 投球すると初っぱなからストライク4連発。アキレス腱を切ってから約4ヶ月、まだ少し痛みは残っているけど投球する時はあまり感じないし、少し歩幅は小さくしているけど普段通り投げられている感じ。

 

  レーンのオイルは、自分が一番調子が良いときよりも少し曲がりやすい程度で、想定内の曲がり幅で曲がってくれるからアジャストしやすい。1投目がポケットにしっかり入るから複数残ることも少なく、2投目のスペアボールも思い通りに曲がってくれる(10ピンの時以外)。

 

 なんで最初からこっちの店舗に来んかったんやろ。ちょっと遠いのと道が混んでるからって違う店舗に浮気せんと、HOMEに帰ってくるべきやったんや。

 

01ゲーム目 245
02ゲーム目 190
03ゲーム目 179
04ゲーム目 239
05ゲーム目 204
06ゲーム目 236
07ゲーム目 223
08ゲーム目 159
09ゲーム目 191
10ゲーム目 182

 

スペア   35回(31%)
ストライク 58回(52%)
アベレージ 204.8

 

 今日は52%という高確率でストライクが取れて、10ピン以外はスペアもほぼとれてたので非常に良いスコアが出て満足です。もうボウリングは完全復活といっていいんちゃうのかな。あと何回かやってアベレージ190以上安定して出せたら完全復活でええよな。

 

 あとは10ピンのときの投球が全然ハマってなくてビタっと決まらない。もともと苦手やけど半分くらいは当ててたし、目標を7割とか8割とかに置いてたんやけど、今日は12回投げて4回しか10ピンとれてない。33%やないかーい。マジで10ピンだけなら娘の方が上手いんちゃうかっていうくらい下手クソだった。

 

 娘は最近アベレージ110以上をキープしていて、それなりにスペア出して3回に1回くらいは130超えるようになってきた。ボールが軽い(9ポンド)から威力がなく、いいところに当たっているのに1本2本残るっていうのが多い。スペアも割と狙って取れているから、上達してきたと思う。ハイスコア150超える日は近いのでは。

 

 モンスターキャッシュバックチャレンジも宝箱に2回勝てたし、ムーンライトストライクチャレンジも私と娘で1回ずつ達成できた。アベレージ200以上も達成できたし、今日は楽しかった。

 

 足の怪我が完治するまで他のスポーツはまだ出来ないので、当面の週末はボウリングになりそうだ。来週も行くかどうかはわからないけど、たぶん行きそうな気がする。頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。