2022/10/10(月) 夜の親子フットサル

 今日は堺市原池公園の多目的室で親子フットサルをしました。

 

 24名満員の参加予約で、子供1人だけ都合で来れなくなりましたが大人8人、子供15人の合計23人での開催となりました。7月以降はなかなか人数が集まらなくてビブスを新調した費用とかを考えると赤字になっていたりしたので今回はほぼ満員予約でよかったです。これでクリスマス開催の日にお菓子配る費用も出せるかな。

 

 今日は上手な大人と中学生が多くて、私は全然活躍できませんでしたが1点だけスゲーいいパスが来たのをワンタッチゴール頂きました。他にも2回くらいすごいチャンス来たのにトラップミスしたり、判断ミスしたりで決めきれず残念でした。

 

 長男と次男は相変わらず上手いし、娘も守備で頑張ってました。子供たちの試合もみどころがたくさんで凄いカウンターもあり、鋭いターンもあり、自分がやってないときもプレー見ているのは面白いです。

 

 中学生以上になると、自分の試合以外はずっとスマホ見ちゃってる子もいるけど、ボール飛んできたりしたら危険だし、誰が上手いのかとか、アイツは戻りが早いとか、試合してない時も他の人のプレーを見てて欲しいなと思いますね。

 

 とりあえず今日もみんなケガなく無事に終われてよかったです。次回は11/27、その次は12/25クリスマス開催予定です。年内はあと2回。次も楽しみにしておきます。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。