2022/10/23(土) ボウリングサークルの競技会

 この日は地域のボウリングサークルの方に誘われて、サークルの競技会に参加してみました。年配の人が多かったけど若い人もそれなりにいて40人くらいの大規模な大会でした。毎月月末にやっているみたい。

 

 レベルも高くてとてもじゃないが上位入賞は難しいって感じ。初回なのでハンデはなし。成績はこんな感じでした。

 

1ゲーム目 195
2ゲーム目 143
3ゲーム目 217
4ゲーム目 169
 

スペア   17回(40%)
ストライク 17回(40%)
アベレージ 181

 

 なんだかアメリカン方式の左側レーンはストライクが結構とれたんだけど、右側レーンが攻略できなくて連続ストライクが取れなくてスコアアップが難しかった。1ゲーム目は最後崩れたけど内容はまあまあ、3ゲーム目だけうまくいったけど、それ以外は全然だった。

 

 アベレージ200ない場合は次回からハンデもらえるそうなので、次回からも参加して頑張ります。優勝の人は4ゲームで960だったからアベレージ240ですね。上位の人たちは上手すぎて勝ち目はなさそうですが、ご近所のボウリング好きな人たちと知り合いにもなれるチャンスなので、これからも継続して参加しようかなと思っています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。