2022/12/10(土) 大泉のサークルテニスでケガから復帰後初勝利

 この日は大泉緑地でテニスサークルに参加してきました。

 

 前回のように半分だけの2時間ではなく4時間のフル参戦です。

 

 前回は2時間だけで30分程度のウォームアップ時間もあったので実質1時間半弱。6ゲーム先取の試合を3回やって全敗で終わりました。まあ、1年以上ブランクあれば、うまくはいかないか。

 

 この日は4ゲームマッチをたくさんやりましたが、4戦目くらいでようやく復帰後初勝利(3-1)。2-2で引き分けもあるのでなかなか勝てないなかで、ようやく勝てました。

 

 その後もたくさんダブルスゲームをして最終的には4回くらい勝てました。今日はファーストサーブがよくキレてサーブでポイントを稼げたゲームがあったのと、思ったよりも動けてボールを拾えたのでそのあたりがよかったかなと思います。大事なところでダブルフォルトした試合はやっぱ負けてますね。

 

 とりあえず今年中に復帰後初勝利できたのは嬉しい。サークルのみんなテニス好きだからスクールも継続的に行ってて前よりも上手くなってる気がする。また次回以降も頑張ります。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。