2023/02/04(土) 一人でボウリング練習

 この日は朝起きられなくて朝割りに間に合わなかったのですが、11時頃から2時間半ほどボウリングをしてきました。ラウンドワンは混み具合も適度で待ち時間もなく、7ゲームで終了になることもなく、11ゲームできました。隣の上手なお兄さんは私が帰るとき29ゲームでまだ続けようとしてました。体力あるなぁ。

 

 今日のレーンはマイボウラーレーンでラウンドワン公式フェスのオイルパターンでした。

 

 肝心のスコアの方は、最初の2ゲームで苦しんだけどポケットに入るコースと立ち位置を調整できてからはストライクを連発して4-6ゲーム目で3連続200UP。

 

 これはいけるかと思ったのですが、7ゲーム目からレーンコンディションが変わって内側に入りまくりになり、スコアが伸びなくなった。スプリットは11ゲームで11回。しかもど真ん中割って④⑥⑦が残るのが6回もあった。こりゃキツい。

 

 それと、今日はポケットにいい感じに入っても何故か10ピンが残ることがめちゃくちゃ多くて11ゲームで合計16回も10ピンが残った。成功率は8/16で50%。10ピン本当に苦手なんだが、なんとか5割は当てられて良かった。それにしても連続ストライク狙ってるのに毎回毎回10ピン残るの凄いストレスだわ。

 

01ゲーム目 170
02ゲーム目 152
03ゲーム目 191
04ゲーム目 235
05ゲーム目 223
06ゲーム目 243
07ゲーム目 166
08ゲーム目 203
09ゲーム目 155
10ゲーム目 197
11ゲーム目 202

 

スペア   35回(29%)
ストライク 58回(48%)
アベレージ 194.3

 

 ストライク率48%は良い方だと思うけど、苦手な10ピンがあまりにも倒れなさすぎたのでスペア率は低かった。11ゲームで10ピン16回とスプリット11回はしんどい。

 

 スコアアップのためにはまず10ピン残らないようにポケットへの入れ方を工夫しないといけない。10ピン残りやすいならコース取り変えたいけど調整に時間掛かるとアベレージ下がりまくるから、何投か投げてすぐアジャスト出来るようになりたい。

 

 あとは10ピンの成功率8割くらいまで上げたいのと、レーンコンディション変わってきて1回目に内側に入るのは仕方ないけど、その後修正できずに同じゲームで2回目3回目のスプリットは避けたい。まじでこれ。今日も2連続スプリット2回やらかしてる。

 

 まあでも、ここ最近ずっと調子悪かったからアベレージ190超えて240も出せて、ムーンライト2回達成してモンスタークエスト1回成功して1等1000円もらえて、けっこういいこともあった。

 

 次回はアベレージ200超え出来るように頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。