2023/03/26(日) 地域サークルのボウリング競技会

 今日は地域サークルのボウリング競技会でした。

 

 レーンは左右ともに曲がりすぎるコンディションで正直苦手な感じ。練習投球では両方ばっちりストライクがとれていたのに、いざ始まってみると左は取れるけど右は内に入るみたいなことになって、スプリットやら3本縦残し、スクエア(4本残し)を連発して散々な立ち上がり。結局修正するのにまるまる1ゲームかかってしまった。

 

 1ゲーム目の最後をなんとか右レーンのストライクで締めて、2ゲーム目は最後の1投でスペア逃すまではノーミスという惜しいゲームで222。次ぐけて3ゲーム目も途中スプリットで1回ミスしたけどあとはしっかりとって219。3ゲーム目は得意の7番ピンを外すという大ミスをして200は逃したけど194で終了。

 

 1ゲーム目がひどかったんですが、なんとか2ゲーム目以降に修正できたのはよかったです。苦手な右端の10ピン5回と6,10ピン残し2回を全部ミスなく決められたのはよかった。

 

01ゲーム目 141(ハンデ+8で149)
02ゲーム目 222(ハンデ+8で230)
03ゲーム目 211(ハンデ+8で219)
04ゲーム目 194(ハンデ+8で202)

合計 768(ハンデ+32でトータル800)

 

スペア   14回(31%)
ストライク 21回(47%)
アベレージ 192(ハンデなしの場合)

 

 次回はアベレージ200とれるようにしたいなあ。同じ投球レーンにめちゃくちゃ上手い子がいて、サムレスだったのでいろいろ教えてもらった。その子は今日優勝してたけど、ポリエステルの曲がらないボールをサムレスで少しだけ曲げてた。俺もあんな風に投げたい。

 

 次にボール買うときはポリエステルのやつほしいな。曲がりすぎるレーンを苦手じゃなくしたい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。