2023/09/11(月) ラウンドワンボウリング大仲純玲プロLIVEチャレンジ

 この日は午後休みをとっていたのと、ラウンドワンアプリにプロチャレLIVE招待クーポンが来ていたので久々に行ってみることにした。これまでプロチャレ招待クーポンはもらったことが何度かあるけどLIVE招待クーポンは初めてだ。

 

 過去には望月プロと山下プロと大仲プロが堺市に来てくれた時のチャレンジマッチに何度か行ったことがある。

 

 アキレス腱の怪我をしてからは子供たちと2回だけボウリングに行ってどっちもアベレージ160そこらとか、かなり惨敗してるので、今日はどうだかなあ。まあ楽しめればよいか。

 

 とりあえずいつものラウンドワン堺中央環状店に行ってみたけど平日だけあってLIVE参加者は少なくて俺だけ。まあそうかもな。せっかくプロチャレ行くなら実際に来てくれる方がいいしな。

 

 オイルマシンが入念にレーンを整えてくれて、いざ開始。

 なんかしらんけど曲がりすぎなくていい感じ。今日いけるかも。

 

 1ゲーム目は1投目が裏に行って2本残った6-10ピンを外していきなりオープンフレームになったけど、その後リカバリーしてスペア、ターキー、スペア、ダブル、スペアのあとにパンチアウトで224。幸先がよい。

 

 なんか大仲プロは1本残る病を発動していてぜんぜんスコア出てない。お気の毒・・・。

 

 2ゲーム目はちょっと内に入ってるかと思って少し立ち位置をずらしたら結局2回もスプリット食らって、もう終わったかと思いました。その後立ち位置を戻して後半6連続ストライクで214。なんかコースばっちり決まってていい感じ。なんで変えようとしてしまったんや。

 

 3ゲーム目もダブルで始まり、前のゲームから8連続ストライク。しかしその後スペアのあと連続スプリットを出してしまった。急に内側に入りだすのやめてくれー。でも2回目のスプリットは9-10番ピンをド真ん中に見事に決めてスプリットメイク。その後3回スペアが続いてストライクが出ない展開になったけど、なんとかダブルを出してもう1回続けたら200UPや!と思いましたが1本残ってスペアで197終了。

 

 でもまあアベレージ211いったし、大仲プロはマジで1本残ってばっかりでスコア出てなくてなんと勝ってしまった。怪我する前に大仲プロのチャレンジ行ったときはプロが好調でぼこぼこに負けたから、今日は気の毒だけど勝てたのは素直に嬉しい。

 

1ゲーム目 224
2ゲーム目 214
3ゲーム目 197

3ゲーム合計:635

 

スペア   12回(34%)
ストライク 19回(54%)
アベレージ 211.7

 

 大仲プロは183,178,195の3ゲーム合計556でした。

 

 アベレージ211超えてプロに勝っても62名中20位ってどういうことやねんレベル高すぎやろと思うけど全国LIVEだからしょーがないよな。1位の人3ゲーム783でアベレージ260超えてるし、どんだけ上手いねん。凄すぎやろ。

 

 とりあえず勝利者賞500円と20位飛び賞1000円の施設利用クーポンを頂きました。招待で来たのに3ゲーム楽しく遊んで良いスコアも出して1500円もらえるとかもう最高やないか。ラウンドワン大好き。これからも通います。

 

 アベレージ170じゃあ上手い人ばかりの地域サークルに参加するのは恥ずかしかったけど、これくらい出せればもう復帰できるかな?もうちょっと練習して来月あたりから復帰したい、と思います。

 

 とりあえず、大仲プロのプロチャレはマジで楽しいからまた行こうと思う。今回は好成績でよかった。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。