2024/01/28(日) ボウリングサークル競技会

 今日はボウリングサークルの競技会でした。

 

前回11月はアベレージ180と惨敗だったのですが、今日はあまり曲がりすぎず、私の好きな感じの曲がり具合でポケットに入れやすかった。2投目の曲がり具合もちょうどいい感じで快適にプレーできました。

 

1ゲーム目 189(ハンデ+9で198)
2ゲーム目 216(ハンデ+9で225)
3ゲーム目 222(ハンデ+9で231)
4ゲーム目 219(ハンデ+9で228)

合計 846(ハンデ+36で882)

スペア   20回(45%)
ストライク 20回(45%)
アベレージ 211.5

 

 前回はアベレージ180でストライク率、スペア率ともに36%だったのですが、今回はどちらも45%あって、特にストライクをしっかりとれたこと、スプリット2回(3-10ピン残)メイクしたこと、苦手な10ピン7回中7回(100%)成功したこと、それ以外にも6-10ピン(右端2本)や7ピン(左端)を確実にとることができたのが良かった。

 

 隣のレーンにアベレージ240超のものすごく上手い青年がいたけど、アベレージ211でうまくいけば準優勝とか3位とれんかなと期待したら結局4位だった。このサークル俺より上手い人がマジで多すぎです。

 

 とりあえず入賞で賞金もらって帰ってきました。前回のリベンジでアベレージ200出せてよかった。楽しかった。また次回も頑張ります!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。