2024/02/17(土) 森ノ宮で会社フットサル

 この日は森ノ宮キューズモールで会社のフットサル同好会に参加してきました。

 

 2年ほど前に左アキレス腱を切ったのはここです。昨年4月にはバドミントン同好会で右アキレス腱を切ってしまいましたが、11月からテニスに復帰、12月からは会社フットサルにも無事に復帰しています。ボウリングは3か月目くらいからやってました。

 

 今日はたくさん走ってシュートも打って、ゴールもたくさん決めました。覚えてないけど15点くらいとれたと思います。10本くらいシュート外したと思うけど、外した数より決まったゴールの方が多い、と思う。たぶん。

 

 味方の逆サイド走りこんでアシストに合わせて右足で決めるのが多かったけど、相手を一瞬外しての左足シュートも結構決まってた。カウンター独走でも2点とれたし、味方のシュートをGKが弾いたこぼれ球も3発くらい押し込みました。いっぱいゴール決めれて楽しかった。もうプレー中はアキレス腱ぜんぜん気にならない。

 

 1回だけ、後方の味方(上手い人)から俺がセンターサークル付近で後ろ向きにパスを受けたときに、右側(自軍の左サイド)で走ってくれてるのが見えたから、右足アウトのワンタッチで右後方にそらしたんだけど、左サイド走ってた味方がきっちり走りきって拾って、これを逆サイド走ってた後輩くん(元野球部で足速い)に展開してそれを見事にファー側サイドネットに突き刺して決めやがった激アツゴールがあった。すごくきれいな連携からのゴールだった。

 

 俺のフリック的なワンタッチパスがすごくよかったと後ろからパスくれた先輩に褒められたのがめっちゃうれしかった。ゴール決めるよりうれしかったかも。

 

 今日もケガなく楽しくプレー出来てよかったです。また来月も頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。