2024/02/25(日) ボウリングサークル競技会

今日はボウリングサークルの競技会でした。

 

前回はアベレージ211で4位入賞でしたが、前回に引き続き曲がりすぎないレーン状態で、私にとっては好都合、っと思ったのですが、なんせストライクが出ない。1本残る、なぜなのか。

 

1ゲーム目 201(ハンデ+7で209)
2ゲーム目 194(ハンデ+7で201)
3ゲーム目 192(ハンデ+7で199)
4ゲーム目 214(ハンデ+7で225)

合計 802(ハンデ+28で830)

スペア   24回(55%)
ストライク 15回(34%)
アベレージ 200.5

 

 ストライク率34%は低すぎる・・・。マジでストライク欲しい時に全然とれなかった。

 でも残ったピンをほぼ確実にスペアを取ることでハンデなしアベレージ200にギリギリ届いた。

 順位もギリギリ10位に入って賞を頂きました(祝)

 

 4ゲームでスプリットを5回だしてしまったが、5-7スプリットを2回メイクして、残り3回のスプリットが今日のミスだった(4-6-7とか6-7-10とか難しすぎて無理っす)。苦手な10ピンも含めて、スプリットの3回以外は全部スペアにすることができた。

 

 ストライクがなかなか取れなくてもスペアを確実にとれればアベレージ200行くんだなと改めて実感した。そういうスコアの出し方ができれば安定してアベレージ200キープできるようになるのかも知れない。

 

 とりあえず今日はストライクの調子はいまいちだったけど、2投目を確実にとらえてスペアにきたのがよかった。来月も頑張ってアベレージ200、できれば上位入賞を狙います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。